熊森協会の集まり
八日市図書館で、熊森協会の集まりがあるというので参加してきました。
ビデオで、宮崎県の綾町の郷田町長さんのお話と、守られた綾のみごとな照葉樹林を見ました。町長さんはすでに他界なさっています。でも、そのビデオではお元気に情熱をこめて「綾の自然を残さなければならないと思いました」と語っておられました。
そのビデオを見てから、八日市図書館の館長さんに図書館についてお話を伺いました。
そして、熊森協会のみなさんが、これからの活動についての話をされるのを聞いていました。
深くうなずいて聞いているうちに、閉会時には思わず入会申し込みをしてしまっていました。……あれっ?
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 信州の春満喫(2019.05.04)
- 大津祭デビュー(2018.10.09)
- 信州へ(2018.09.06)
- むかし下津井回船問屋に行ってみた(2018.08.29)
- みずの森で象鼻杯(2018.07.23)
Comments