おうみ未来塾7期生の会で
おうみ未来塾で現在学ばれている7期生の皆さんからお招きいただき、未来塾でのことや今の活動などのお話しをしてきました。
これからグループ研究を始めるにあたり、卒塾生に体験談を聞きたいとのことで、1期、2期(私)、5期の卒塾生が1人ずつ参加したのです。
現在、7期生は、それどれ地域ごとに会を作り、各会が持ち回りで勉強会を企画・実施するのだそうです。今回の会を企画することも湖南地域の会の塾生が決めたとのことでした。
5期のあるグループの発表のときの衣装、「グレイのチャンチャンコ」の謎も解けて、「スッキリ」な家鴨です。
今回、本も売らせていただけて、ありがたかったです!!7期生の方とのつながりに感謝です。
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 今日はきき酒選手権(2008.09.14)
- マキノピックランドへの並木道(2008.09.14)
- 近江高島駅前のガリバーと再会(2008.09.13)
- パソコンを初めて廃棄した(2008.09.05)
- みずかんの花の塔(セラミックファンタジー)(2008.07.29)
「滋賀の日本酒BOOKへの道」カテゴリの記事
- 『近江の酒蔵』FBページ誕生(2012.07.19)
- 毎日新聞しが「湖国の人たち」(2006.11.10)
- 『近江の酒蔵』追加注文(2006.06.27)
- 『Leaf』8月号にブックレビュー(2006.06.23)
- NHK大河で楽しんで頂く(2006.05.17)
Comments
あひるさん、その節はどうもありがとうございました!本の方も大好評でしたね!
7期生一同、グループ研究へ向けて、これまでのモヤモヤが解消され、とてもよいステップになりました。
あのあと、引き続き、7期生だけで幹事会改め塾生会をして、グループやテーマの決め方をワイワイ話しあいました。
お蔭様で、少しずつ着実に前へ進んでいけそうです☆
Posted by: ここみの | 2005.12.12 09:14 AM
>ここみのさん
ゆっくりお話もできず、残念でした。
でも、7期の皆さんの雰囲気、
よかったです!
卒塾発表楽しみにしてまーす♪
7期の皆さんとも、またいっしょに飲みたいな。
Posted by: あひる@滋賀 | 2005.12.12 12:22 PM
いもりん@7期生です。先日の「先輩の話を聞く会」お疲れ様でした。6期生の中間報告会を聞いた塾生の中から「何か変だよ!」という声が続出し、2年目をどう取り組んでいったらいいのかが分からなくなっていた中で、皆さんのお話を聞いて少し気が楽になったといいますか、「ま、自分達の思うようにやればいいんだ。」というふんぎりが付いたように思います。
さて、私も酒は、かなり・・結構・・好きですが
滋賀の地酒はほとんど知りません。
ご一緒できる機会を楽しみにいたしておりまする。
Posted by: いもりん | 2005.12.14 09:51 PM
>いもりんさん
こちらこそ、ありがとうございました!!
みなさまの研究がほんとに楽しみです。
また、ごいっしょに飲みましょう~♪
(これしかない私)
Posted by: あひる@滋賀 | 2005.12.15 09:47 PM