花見スポット 南郷水産センター
滋賀県の花見スポットとして、南郷水産センターをおすすめしたい!
県内、どこもかしこも桜名所ばかり。正直、どこでもお花見できます。
でも、この南郷水産センターは、入場料を払っても行きたいスポットなのです。
入ったとたんに、そこはパラダイス!
実際、「ナイトスクープ」の小枝師匠も取材に来られた実績があるところなのですよ。そのときは「手で押すジェットコースター」というテーマでした。小さな遊園地も併設されていて、かわいいジェットコースターや観覧車があったのです。(観覧車はすでに無いです……)
そして、本来「水産センター」という名前のあらわすとおり、魚がメインの施設なので、釣りやつかみ取りなどが楽しめるのです。数年前までは、恐ろしいくらいの数の鯉にエサをあげることもできました。
そして、捕まえた魚を炭火焼きしてもらって、その場で食べられたりするのです。
その園内に、桜が満開のときに行ってみてください。時間が止まったかのような、ぜいたくな一日がすごせます。
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- 手打ちそば そば吉(2008.03.24)
- 糸切り職人(2008.03.23)
- ハッピープッチンプリン(2008.03.15)
- 喜多品老舗で鮒寿司茶漬けと「萩乃露」(2008.03.11)
- 味覚を磨くに資格は不要(2008.03.02)
Comments
うふふ・・うちの甥っ子はたべっぷりがすごいので、父に南郷水産センターの鯉というあだ名がついていました。そうかいな、ここのお花見いってみようっと!
Posted by: おーちゃん | 2006.03.31 10:37 PM
>おーちゃん
「南郷水産センターの鯉みたいに大食い」
なんて的確な比喩でしょう!
水面が鯉の口となるあの光景、
一度見たら忘れられないくらい、怖かったです。
ルアー、フライ、引っ掛け、エサ、といろんな釣りが楽しめるし、金魚すくいもできます。
Posted by: あひる@滋賀 | 2006.04.01 12:52 AM