« 彦根カロムVS南極キャロム | Main | 「不老泉」山廃本醸造 原酒 廿参年熟成 »

2006.09.23

ちくわ笛8号改

昨日のちくわ笛8号を再度取り出してチャレンジ!

ちやはり口がうまく切れてないと、音が出ないようです。角度を何度も切り直し、いい感じになったと思ったら、鳴りました! 切ってるうちにちょっと短くなったくらい(笑)。

今回は、曲げるのではなく、ちくわを押さえて穴を狭くすることで音程を変えることができました。その狭くした箇所の位置を移動させることで、音の高さを変えるのです。

かなりええ音が出たので「これは録音したい!」と、携帯電話のボイスメモ機能で10秒録音に成功。

メールで添付してPCに送ったのはいいのですが、データを開くことができませんでした。QCPというファイルでした。いつになったらポッドキャスティングできるんだぁーーー!


それはさておき、ちくわ笛8号改は、その音を録音したことで、その目的を達成したとみなし、生のまま食べました。ありがとう>ちくわ笛8号改

|

« 彦根カロムVS南極キャロム | Main | 「不老泉」山廃本醸造 原酒 廿参年熟成 »

ちくわ笛奏者への道」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 彦根カロムVS南極キャロム | Main | 「不老泉」山廃本醸造 原酒 廿参年熟成 »