つるばら酵母の酒
笑四季酒造さんで、花酵母の話を伺っていたら、こんなかわいい焼酎セットを出してくださいました。
かわいい!
ていうか、「つるばら酵母」って!?

↑高田酒造場の花酵母の焼酎の飲み比べセット。
「つるばら酵母」の「蔵の朔」を利かせていただきました。米なのにすっごくコクがある。
↓ほかにも、つるばら酵母を使った日本酒があるそうです。
つ、つるばら!! しかも「愛山」!!
ただのバラじゃなくて、「つるばら」! 花言葉は「愛・いつも美しい」!
あ~、あかん、私そのイメージだけでめろめろです~。自分、つる系植物が好きなんだわ。
つるばら……『秘密の花園』……『イバラ姫』……『白鳥の王子』……ああっ、連想が止まらない……。もはや日本酒とは関係のない世界へ~(涙)。
←↓自分の中の「つるばら」のイメージでっす!

「県外の地酒」カテゴリの記事
- さらむむ11周年お祝い会(2014.09.22)
- 試 こころみ(2014.04.28)
- 「玉櫻」(2014.04.18)
- 「弁天娘」(2013.11.09)
- 蔵朱で次郎さんの収穫祭(2013.11.09)




Comments
土曜日はありがとうございました。
「つるバラ」があひるさんを夢中にさせるなんて(笑)
つるバラのお酒手に入れたら連絡しますね★
一緒に飲みましょう♪
Posted by: kanako | 2007.07.10 11:52 AM
kanakoさん
こちらこそありがとうございました。
いやあ、自分でもイメージが暴走気味で驚いています。
まあ、いろんな日本酒好きがいる、ということで
お許しください。
つるばら酵母の日本酒、楽しみっす-!!
Posted by: あひる@滋賀 | 2007.07.10 06:14 PM