森永エール クランチ
セブンイレブンで買いました。発売当時に近い復刻版だそうです。
ほかにも、いろんなお菓子のパッケージが再現されていて、そのコーナーは異様なくらい昭和ムードを漂わせていました。店に入るとすぐに目に付くところにあったので、気圧されてとても手がでませんでした。
しばらくして、今度は現在のチョコレートのコーナーにこれを発見し、思わず買いっ。クランチ系が好きだから。冬限定モノのチョコがこれまた多すぎて選べなかったんですわ。
でも、森永エールチョコといえば、「大きいことはいいことだ」のCMソングが印象的だったというのに、このパッケージはえらく小さいんですけど……。30gだよ。
いつもお腹を空かせていた子ども時代、限られた小遣いでいかに多種で量が多いお菓子を買うか。毎月それがなかり重大なテーマとなっていた私。大きいチョコはいいけれどお値段が高いから、結局チロルチョコを選ぶのでした。
昭和を古きよき時代として振り返る。自分にとっては少し前にブームが終わってしまいました。
って言いつつエールクランチ買ってるわけですけど(笑)。
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- 手打ちそば そば吉(2008.03.24)
- 糸切り職人(2008.03.23)
- ハッピープッチンプリン(2008.03.15)
- 喜多品老舗で鮒寿司茶漬けと「萩乃露」(2008.03.11)
- 味覚を磨くに資格は不要(2008.03.02)
Comments