辻一さんでアフター笛
火曜日、能管のお稽古のあとはいつもの辻一さんへ。
ズッキーニとナスの素揚げをだしに漬けたもの。これ、だしがよくきいてておいしかったです。
水菜とジャコのサラダ。ジャコのカリカリと、薄揚げのカリカリが香ばしくておいしい。
エビのマヨネーズあえ。レモンがきいてます!
「黒牛」、どしっとした味わい。安定してるイメージ。
ジャコと高菜のねこまんま。これ初めて注文してみました。シンプルなんだけど、高菜の酸味とピリ辛がいいんです。
和風ロコモコ丼。これ大好き。でも、今回はちょっと欲張って注文しすぎました。
師匠と占い姉さんは「雪花」斗ビン囲い。私は「山吹極」。どっちもおいしうございました。
最初は生ビール、ほかにも、コロッケ、揚げのギュウギュウ(?)も食べたし、満腹です~。
みんなで割って一人2700円でした。辻さん、いつもおいしいお料理とお酒、ありがとうございま~す!
四辻の辻一(よつつじの・つじ)
大津市長等3の3の12
TEL:077-522-8932
090-8237-4616
営業:17:00~24:00
※予約すればお昼もOK
定休 不定休
席が少ないので、予約しておくと安心です。
« 中之舞 初段~ヲロシ | Main | 笛のあとの笛 »
「おいしいもん」カテゴリの記事
- 旬遊 あゆら(2009.09.16)
- じじばば(2009.07.06)
- Be-cafeでランチ 新タマネギ(2009.06.03)
- 金沢のお土産(2009.06.03)
- ファミリーれすとらん ひろせ ランチ(2009.05.29)
Comments