近江高島駅前のガリバーと再会
昨日再会したガリバーは、タスキ(「確定申告はお早めに」)をかけていませんでした。
近江高島駅前にそびえる、ガリバー像。船を何艘もひっぱっています。
これは向かい側に立っている、時計です。てっぺんの風見にもガリバーがデザインされています。
巨大ですねえ…。
おや、よく見るとイケメンかも。「インディ・ジョーンズ」の主人公に似てる気がしてきたぞ!
駅のホームでは、次に行くところを見ているのか、望遠鏡をのぞくガリバーが立っています。
周囲のたんぼでは、コンバインが刈った稲わらを焼く白い煙がたなびいて、まるでスモークをたいた劇中シーンのよう。
何か秘密を見られてないか、どきどき。。。
滋賀県なのに、お話の世界に迷い込んだような不思議な気持ちになる秋の夕暮れでした。
« 栗 | Main | オープンセサミで夕食 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 今日はきき酒選手権(2008.09.14)
- マキノピックランドへの並木道(2008.09.14)
- 近江高島駅前のガリバーと再会(2008.09.13)
- パソコンを初めて廃棄した(2008.09.05)
- みずかんの花の塔(セラミックファンタジー)(2008.07.29)
Comments