« 楽しかった10月朝市「萩乃露」 | Main | ガラスのカップ、真鍮のフォーク、リンゴのヨーグルトケーキ »

2008.10.20

ラムチョップステーキとシメイ3種

 近所のスーパーの棚からラムチョップがなくなってしまったと嘆いていたら、子どもがラム肉を送ってくれました。

20081018ramn29
 ラムチョップ4本、ラム肩ロース、ラムジンギスカン用の3種類詰め合わせheart

20081018shimay3
 シメイのビールも、違うグラスで飲んでしまった話をしたら、グラス付きの3種類セットを送ってくれました。

20081018ramn292
 最初は一番食べたかった、ラムチョップから~。付属のハーブ&ソルトで味付けしただけで、めちゃうま~!火加減は、SKY☆HIGHさんに教えていただいたように、弱火でピンク色のまま、柔らか~く。火を止めてからフタをして蒸し焼きに。これでジューシィに焼きあがります♪
 さてシメイのうち、最初に飲んだのは赤です。ラベルの説明に肉料理などにって書いてあったから。

20081018ramn293
 塩加減が足りないなと思ったら、カンホアの塩の結晶をつけてガリッとね~。これがまた、あうんだもん。
 付け合せのトマトはミンガ村さんからのもの、そしてキノコのグリルはオープンセサミさんからのテイクアウトです。

 ああー、ほんまにおいしかった!食べたかったんだ~、ラムチョップ。ありがとー>子ども

20081018smayao
 見えにくいですが、青です。赤もいいけど青がラムにあう気がしました。青のシメイは、クセがあるのでそれがラムにもよかった気がします。

20081018smaysiro
 さわやか系の白です。白はラムには素直過ぎ。もしビールだけで飲むなら、かなり違って感じるかもです。

 しかし、シメイのグラス、かわいい形です。泡がこぼれない。このビン1本ぴったり入ってしまう大きさです。飲み過ぎに注意~。

|

« 楽しかった10月朝市「萩乃露」 | Main | ガラスのカップ、真鍮のフォーク、リンゴのヨーグルトケーキ »

うちごはん」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 楽しかった10月朝市「萩乃露」 | Main | ガラスのカップ、真鍮のフォーク、リンゴのヨーグルトケーキ »