昨日の夕空と葉っぱ
昨日、近江富士花緑公園のバラ園そばのユリノキ(だったはず)です。葉っぱがキレイなシルエットに写りました。
葉っぱといえば、先日、テレビの特別番組で「笑う犬の生活」のSPがありました。
放送開始から10年が経過したとのことです。
子どもたちと毎週爆笑していたのが一昔前のことになるのかとちょっと驚きました。
昔のコントのシリーズも、どれもおもしろくて笑ってしまいました。しかし、どこか哀しい。
「今日はどんな展開だろう」とワクワクしていた、あの当時の緊張感がもはやどこにも無いのでした。
葉っぱ隊のコントも大好きだったなあ…。能天気なテーマソングも、踊りも。…よろしく哀愁(意味不明)。
と、いうような、どーでもいい連想が走馬灯のように駆け抜けたのでした。
「空日記」カテゴリの記事
- 縦の虹(2017.12.10)
- 金色の夕暮れ(2017.10.29)
- 低い虹(2017.02.07)
- 夕べの夜空(2014.02.10)
- 雪の朝、三上山見えない(2014.02.05)
Comments