« 十六夜の月 | Main | 唐辛子 »

2008.10.17

明太子パスタ

 オープンセサミさんでランチ。いつものようにオープンセサミセットで5つのデリを選んだ後、猛烈に食べたくなったのが明太子パスタでした。

20081017ol
 メインは、ポークウインナとオニオンのキッシュ。オニオンが驚くほど甘い。
 いつもの厚揚げとベジミートのカレー炒めは、ショウガなどの香味野菜が効いててお気に入り。
 豆の白和えはちょっと和風のお惣菜。
 小松菜のジャコ炒めにはニンニクが。
 秋らしいカボチャとサツマイモのサラダはデザート感覚。

20081017oltarako
 そして、この明太子のパスタは冷静、じゃなくて冷製。
 明太子はもちろん着色もされていない、生っぽくて塩味で、海の幸の味がする。めっちゃ贅沢をしている気分で口いっぱいほおばり幸せをかみしめる。でも、あっと言う間に最後の一本まで食べてしまう。名残惜しくて皿に残った明太子の粒々をフォークで追いかけてなめてみたりする。

 パンはコーヒー味がベースでナッツが入ってました。バターを添えてもらって全部食べました。炭水化物、ちょっと多め。
 おいしかったです~。

|

« 十六夜の月 | Main | 唐辛子 »

おいしいもん」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 十六夜の月 | Main | 唐辛子 »