« inugaoさん登場!NHK「おしゃれ工房」10月号&10/21放映 | Main | 知ったかぶりカイツブリ買った »

2008.10.06

ポテトのタレッジオチーズ焼き

 小川酒店に「びぃめ~る」最新号を届けに行きました。その時、おーちゃんにナチュラルチーズをいただきました。

2008106che
 こんなチーズです。柔らかめで、においは、「臭い(くさい)」系です(笑)。生と焼いたのでは全然違うチーズみたい。やっぱ、焼いたほうが好き。

2008106wine
 おーちゃんとこでサービス品600円に値下げされていたチリワインを買って、さっそく夕食はポテトのタレッジオ焼き!塩味がきいていてちょっとクセのあるチーズが、ほくほくポテトとマッチングheart
 栗カボチャもポークソーセージもゆでました。これもめっちゃおいしい。

 味噌汁とシシトウの炒めものもあって和洋取り合わせた夕食になりました。素材のうまさを生かした品々(といえば聞こえはいいが、ゆでて焼くだけ簡単調理sweat01です)。

 おーちゃんごちそうさまでした~!

|

« inugaoさん登場!NHK「おしゃれ工房」10月号&10/21放映 | Main | 知ったかぶりカイツブリ買った »

うちごはん」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« inugaoさん登場!NHK「おしゃれ工房」10月号&10/21放映 | Main | 知ったかぶりカイツブリ買った »