« 内田樹さんの言葉と『ガダラの豚』 | Main | 日の入り30分前の空 »

2008.10.29

東近江一日コミュニティカフェ

「いつか自宅houseでカフェを開きたい」
「手作りのおいしいコーヒーcafeとケーキcakeと笑顔がある喫茶店を持ちたい」
「我が家のようにくつろげるスペースを地域の人に解放したい」
そんな夢を持っている人って、多いのではないでしょうか。
そしていま、全国各地にコミュニティカフェと呼ばれるお店ができています。

NPO法人びぃめ~る企画室の代表小川さんが講師として関わっている、「東近江地域 女性によるマーケティング戦略チャレンジ事業」講座受講生 による一日カフェが今度の日曜日にオープンします。

観光・まちづくりをテーマにした「素材屋東おうみ」、
子育てがテーマの「おはなしカフェ」、
健康がテーマの「すいとん」、
アート手 作りがテーマの「ポコポコ」など、個性豊かなカフェが並ぶそう。

おいしい食 べ物、体験、展示などバラエティに富んだ内容の、この一日カフェには、きっと夢shineがあふれているはず。もしかすると新たな出会いがあるかもしれません。
お近くの方は、ぜひお立ち寄りください。


「東近江一日コミュニティカフェ」
[日]11/2(日)11:00~15:00
[場]滋賀県東近江市蒲生図書館(蒲生支所内1階 市子殿町)周辺
[問]0748-22-7702東近江地域振興局総務振興部地域振興課(高山)
▼滋賀県の男女共同参画課のサイトで詳しい情報が見られます。

蒲生図書館オープン記念協賛。 蒲生地区文化祭も同時開催とのことです。

|

« 内田樹さんの言葉と『ガダラの豚』 | Main | 日の入り30分前の空 »

おいしいもん」カテゴリの記事

これからのイベント情報」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 内田樹さんの言葉と『ガダラの豚』 | Main | 日の入り30分前の空 »