アミノ酸等無添加のツナ缶
うっかり買ったら、アミノ酸の入ったツナってことがあるので、最近はよくラベルと原料欄を確認しています。
これが、近所のスーパーで選べる、スープ漬けのツナ缶です。こんなに写真でっかく載せることもないんですけど(笑)。食塩無添加という表示ですが、アミノ酸も入ってません。
最初は「味が薄い」と感じました。でも異様に旨いのは不自然なんだと気が付いてからはこればっかり選んでいます。知らないうちにアミノ酸の味に慣れてしまってるものなんですよね…。
「うちごはん」カテゴリの記事
- ラムチョップパーティー(2015.10.15)
- パンが違う!(2009.08.02)
- 萩乃露・里山、純米吟醸、無ろ過生原酒2009旨々にごり(2009.06.10)
- 青花ほうじ茶(2009.06.04)
- サワークリームとブルーベリージャム(2009.06.01)
Comments