ぎゃれ楽坐 ふたたび
JR瀬田駅前のぎゃれ楽坐さん、先日は3000円のコースにチャレンジ!
最初は、くもこの茶碗蒸し。うふふ、なんて贅沢な! あったかいくもこは、あぶってあるんですよ~。香ばしい。
お刺身、タイ、ブリかな?あぶってありました。(もう忘れてる、すんません)
そして、毎月のコースのメニューの中に、普通は入ってないのですが、ご一緒した方がご希望されたので、予約の折りにお願いして入れていただいたのです。そういうこともちゃんと入れてくださるのがうれしい! もちもち和風生麩ピザ。
今回、コースなので飲み放題をお願いしました。90分で2000円。でも、飲み放題ってたいてい、メニュー以外に、飲み放題の酒メニューがあるので、自由がきかないでしょ?それが、普通に注文するメニューすべての飲み物から選んでいいんです。びっくり!
だから、「大治郎」純米 にごりも注文しちゃいました!うまっ!
蓮根のはさみ揚げ。これも、衣がカリッとしてアツアツ。おいし~!燗酒が欲しくなる~。
タイの皮のポン酢しょうゆ、おろしあえ。たぶん、Yさんサービスで出してくださったはず。めちゃめちゃ日本酒にあうんだ、これが。ありがたや!
「七本槍」
鶏肉をカリッとキツネ色に焼いてから大根と煮込んであります。ダシは鶏がら。塩味で、コショウがきいてます。これもうまうま!
〆は鶏ダシの卵雑炊です。これもダシがおいしいから、すぐにずるずる食べちゃいました。
デザートの生チョコ。ボリュームあり。
店長のKさん、いつ行ってもおもしろくて美味しいお酒をありがとうございます。楽しかった
コースと飲み放題で、割引していただき9000円(二人で)でした。お酒飲み放題は、写真以外にも生ビールや梅酒、日本酒いろいろ飲んで、すっごくお得だと実感!
ぎゃれ楽坐
滋賀県大津市大萱1-17-20 松田ビル1F
JR東海道本線瀬田駅 徒歩3分
077-544-4411
営業 17:30~24:00(L.O.23:30)
不定休
▼ぐるなびのページ割引サービスあり
「滋賀の地酒」カテゴリの記事
- 近江の地酒を味わう船旅のお誘い(2019.11.16)
- 小蔵元の会 「浴衣で日本酒」(2019.09.25)
- 竹平楼 松花堂弁当ランチ(2019.03.11)
- 酒肴 銀杏堂 オープンします(2019.03.04)
- ここ滋賀 湖国会席と滋賀酒の会 報告(2019.02.26)
「おいしいもん」カテゴリの記事
- 旬遊 あゆら(2009.09.16)
- じじばば(2009.07.06)
- Be-cafeでランチ 新タマネギ(2009.06.03)
- 金沢のお土産(2009.06.03)
- ファミリーれすとらん ひろせ ランチ(2009.05.29)
Comments
いいですねぇ。ぎぇれ楽坐。
昨年お食事したときも、すごく美味しくて、生麩ピザは最高です。
自宅で再現したいと思いながらできない・・・。
まとまった休みができたらまた行きたいです。
いまは自宅で一献。。
がまんがまん。
Posted by: ゆみこ | 2009.03.04 11:35 PM
ゆみこさん
おおー!いらっしゃったことがおありなんですか!!
生麩ピザ、あれはうまく考えてありますよね。もっちもっちしてて、チーズ味なのに、甘めの味噌かな?和風な仕上げ。
滋賀は遠いですもんね。
また、暖かい季節に~
Posted by: あひる@滋賀 | 2009.03.05 05:08 PM