« 「みんなの純米・ひやおろし 原酒」池本酒造 | Main | 鷄の照り焼き梅味弁当 »

2009.10.15

『おとなのねこまんま』

 子どもが買ったこの本、くれました。

 基本のねこまんまから、「これってねこまんまじゃないと思うけど?」という邪道なものまで。

 でも、シンプルに熱い白いご飯に、何かをかけて混ぜ混ぜしてかき込む、その美味しさを再発見するにはいい本ですね。

 写真もきれいで器や盛りつけも美しいので、ほんま美味しそう。
 思いがけない組み合わせが楽しい。
 チーかまのイタリアンねこまんまとか、おかきとウスターソースとか……。

 お弁当のネタになりそうなものもあるし~happy01ほんまか?catface
 焼きおにぎりのダシ茶漬け風まんまとか、かなりうまそう!

 実験気分で作れますね。
 自分で作るものの美味しさ、知ったらやめられまへーん。


おとなのねこまんま あったかごはんを極うまに食べる136
ねこまんま地位向上委員会 (編さん)
泰文堂

|

« 「みんなの純米・ひやおろし 原酒」池本酒造 | Main | 鷄の照り焼き梅味弁当 »

うちごはん2」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 「みんなの純米・ひやおろし 原酒」池本酒造 | Main | 鷄の照り焼き梅味弁当 »