« 「不老泉」? | Main | シルクエビス »
居酒屋姉御亭で出していただいたお酒、最後はこれ。「喜楽長」生原酒です。 これは確か朝市で売らせていただいたお酒のはず……。
去年かおととしか、喜多酒造さんに伺ってきき酒させていただき、選んで、社長さんと家杜氏さんに「朝市に出してください」とお願いした、普通酒の原酒のはず。うちらにとって思い出深いお酒なのです。
2010.02.28 in 滋賀の地酒【湖東】 | Permalink Tweet
こんばんは。
私も先日、喜楽長さんにお邪魔させていただきましたが、毎年、ソツなく美味しいお酒を醸してはりますよね。
さて、ご心配頂いていた件ですが・・・。
私が6年使ってきたドリコムブログがライ●ドアブログに譲渡され、3月末で無くなります。
どこかに引越しせねばならないのですが、パソコンにも長けていないので、なかなか実行に移せません。
6年間の思い出がうっかり消えてしまわないように、どこかにお引越ししたいのですが・・・。(エキサイトブログにお引越ししたいと考えていますが・・・)
とりあえず、そんな状態であることをお知らせさせていただきます。
それと・・・本日、記事をアップしました。(半月ほどデータを凍結され、新しい記事を書くことが出来なかったのですが・・・)
本日の記事は、うちのはなの最期のご挨拶です。 もし、お時間があったら覗きに来てやってください。
去年の11月に「腎不全」と宣告されたのですが、薬も与え、食べ物にも気をつけていたので、こんなに急に衰弱して、ショックです。
情けないですが、泣き暮らす日々です。(昨日の夜もボロボロでした)
Posted by: はんな | 2010.03.01 07:01 PM
はんなさん
ブログの久しぶりの更新がそんな悲しい記事になってしまったなんて……。
長いお別れは何度経験しても慣れることはありませんね。
体調にはお気を付けて、はなちゃんに天国から心配されないようになさってください。
はなちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。 合掌
Posted by: あひる@地酒 | 2010.03.02 07:20 PM
Name:
Email Address: (Not displayed with comment.)
URL:
Remember personal info?
Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.
Comments:
Comments
こんばんは。
私も先日、喜楽長さんにお邪魔させていただきましたが、毎年、ソツなく美味しいお酒を醸してはりますよね。
さて、ご心配頂いていた件ですが・・・。
私が6年使ってきたドリコムブログがライ●ドアブログに譲渡され、3月末で無くなります。
どこかに引越しせねばならないのですが、パソコンにも長けていないので、なかなか実行に移せません。
6年間の思い出がうっかり消えてしまわないように、どこかにお引越ししたいのですが・・・。(エキサイトブログにお引越ししたいと考えていますが・・・)
とりあえず、そんな状態であることをお知らせさせていただきます。
それと・・・本日、記事をアップしました。(半月ほどデータを凍結され、新しい記事を書くことが出来なかったのですが・・・)
本日の記事は、うちのはなの最期のご挨拶です。
もし、お時間があったら覗きに来てやってください。
去年の11月に「腎不全」と宣告されたのですが、薬も与え、食べ物にも気をつけていたので、こんなに急に衰弱して、ショックです。
情けないですが、泣き暮らす日々です。(昨日の夜もボロボロでした)
Posted by: はんな | 2010.03.01 07:01 PM
はんなさん
ブログの久しぶりの更新がそんな悲しい記事になってしまったなんて……。
長いお別れは何度経験しても慣れることはありませんね。
体調にはお気を付けて、はなちゃんに天国から心配されないようになさってください。
はなちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。 合掌
Posted by: あひる@地酒 | 2010.03.02 07:20 PM