« 枇杷 | Main | 小川酒店ブース »

2011.07.03

アースデイ・しが2011

今日は、栗東駅から歩いて数分の、文化芸術会館さきらでのアースデイ・しがへ。
084
大賑わい!

080
森のBe-cafeブースで、まずは腹ごしらえhappy01

079
いろいろあって目移りします。全部スタッフ手づくりのヘルシーなものばかり。

081
私が選んだのは、和風トルティーヤ、キッシュ、塩麹冷やしきゅうり。どれも美味しかったけど、特に冷やしきゅうりは最高heart04

085
それから小川酒店ブースのお手伝いに行き、しばらくしてからまたしても、おやつ購入。まずは手づくり紫蘇ジュース。これも色が鮮やかだし、天然の素材ばかりで味わいも癒されます。

086
信楽のほうじ茶を使った、ほうじ茶プリン。緑茶プリンもおいしかったけど、ほうじ茶も渋くていいですわ。器はリサイクル。

087
ラズベリーのタルト。甘酸っぱくって、素朴な味わい。しかも素材がぎっしり詰まっていて、食べごたえあり!今度の近代美術館のBookcafeには、こんな感じのタルトにしようと予定しています。

090
こ、これは「○○こ」じゃありません!混沌とした中から生まれるアートの雲なんですよ!栗東さきらの名物オブジェ。あまり評判よくないけど…coldsweats01

|

« 枇杷 | Main | 小川酒店ブース »

おいしいもん3」カテゴリの記事

びぃめ~る企画室」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 枇杷 | Main | 小川酒店ブース »