« 有機農法ビール | Main | 女性のチャレンジ支援講座「ネットも活用! コミニティ・カフェ開業講座」 »

2011.07.01

チキンカレーとラッシー

sun暑さにやられてしまい、エネルギー切れ。

そこで猛烈にカレーが食べたくなりました。

チキンカレーとラッシー
久しぶりに、タージ・マハール・エベレスト瀬田店へ。ここのカレーは本場インド式。
でも、店長さんはネパールの人らしいhappy01

飲み物も勧められたのでラッシーにしました。ヨーグルティーな味。カルピスみたいに水で割ってない、かなり濃厚な飲み物だ。
チキンカレーとラッシー
やがて、素晴らしい面積のナンと、チキンカレーが運ばれてきた。

カレーは複雑なスパイスの香りがして、メニューに書いてある薬膳という言葉がぴったりだ。

スパイスが多いと味がバラバラになることがあるが、全体の統一感もあり、美味しい。

チキンも一口大がいくつも入っていた。

ナンは焼きたてで熱々。薄いところはパリッとしていて、分厚いところはもっちりしている。すこし砂糖が加えてあるのか、甘い。

夢中でお皿をきれいにナンで拭き取って食べてごちそうさま。チキンカレー以外にも種類がいっぱいなのだが、どうも最初に書いてあって一番安価なチキンカレーを選んでしまう保守派な私coldsweats01

辛さも最初に聞いてもらえる。普通にしておいたけど、中辛にしておけばよかった。最近、なんでもラー油をかけて食べるせいか、辛さに耐性ができてきたようだな、自分。

チキンカレーとラッシー
店長さんらしき人に「どうですかー?」と突然聞かれ「美味しいですーhappy01」と笑みを浮かべる私。ものすごく努力して笑った。なぜだろう?よくわからない。

テレビモニターには、「踊るマハラジャ」的音楽&ダンス映像が流れっぱなしだし、壁の布など、気分はインドだが、テーブルの箸入れやメニュー立ては日本の食堂と全くどこも変わらなくて、少し戸惑う。

そう、ドアを開けると、そこは日本でもありインドでもある異空間なのだ。あ、ネパールもwink

1190円でした。

インド・ネパール料理レストラン 
タージマハールエベレスト瀬田店

滋賀県大津市大萱1-16-14
:077-543-5330
営業:ランチタイム Lunch Time 11:00~14:30
※火曜日のランチは休み
ディナータイム Dinner Time 17:00~22:30

草津店は閉店したらしいです。

|

« 有機農法ビール | Main | 女性のチャレンジ支援講座「ネットも活用! コミニティ・カフェ開業講座」 »

おいしいもん3」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 有機農法ビール | Main | 女性のチャレンジ支援講座「ネットも活用! コミニティ・カフェ開業講座」 »