« 「神開」藤本酒蔵訪問 | Main | みかちゃんメロン »

2011.07.09

みくりやでカレーうどん

藤本酒蔵さんからの帰り道、国道一号線沿いの、みくりやうどんさんへ。

きたいちゃん情報ではカレーうどんが有名らしいのです。冷たいカレーうどんもありましたが、みんな温かいほうを選ぶ。

みくりやでカレーうどん
海老天カレーうどんキター!

みくりやでカレーうどん
海老天&海老フライカレーうどんキター!

もう、叫びたくなる豪快さ!エビのはみ出しっぴりったらhappy02 この角度が大事です。
みくりやでカレーうどん
私は、鳥なんばカレーうどんだったので地味。でも、美味しかったです。カレーのスパイスの配合、出汁、温度。全て経済され尽くしているぞ!真夏に温かいカレーうどんを食べたら、汗だく必至ですよね。それが汗をかかない微妙な温度まで下げてあったのです。しかし、海老天とフライは熱々。

また、出汁には化学調味料は使っていない、とも。

カレー味も、必要以上に甘くない、媚びない調合です。他所で食べられない味!

また一号線通る時には寄りたいです。
みくりやでカレーうどん


みくりやうどん 0748-72-4411
滋賀県湖南市夏見639-1
営業11:00~22:00
年中無休

「たべログにコメントお願いします」というフライヤーを置いてはりましたhappy01 とってもネット広報に積極的だわ。

|

« 「神開」藤本酒蔵訪問 | Main | みかちゃんメロン »

おいしいもん3」カテゴリの記事

お店3」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 「神開」藤本酒蔵訪問 | Main | みかちゃんメロン »