« ガリガリ君梨味 | Main | ふんどしフィッティング・レポート »

2011.07.15

自家焙煎珈琲店 MJQ

近江八幡市にある珈琲豆の自家焙煎のお店、MJQ。以前から気になっていたのに場所がハッキリ分からず、今日初めて伺うことができました。
MJQ

本来珈琲豆屋さん、ということで、喫茶といってもホットかアイスか、だけですよ、と奥様。

ホットをお願いしました。

ペーパードリップで落としてくださったコロンビアブレンドは美味しい。酸味、苦味のバランスがよいのでした。
MJQ
常連の女性のお客様がいらっしゃると、奥様と水泳や音楽の話で盛り上がり、まるでNHK「ディープ・ピープル」を見ているかのよう。

私も話にちょこちょこ交ぜていただいて、とても楽しいひと時となりました。

また、寄りたいです!

確かコーヒー1杯350円だったと思います。なんて価格!

店内には、たくさんの種類のコーヒー豆や、コーヒーの道具なども売られています。水出しコーヒーのための豆パック、水出しアイスコーヒーボトルなども。試してみたいな……。

自家焙煎珈琲店 MJQ
滋賀県近江八幡市鷹飼町1539-1
0748-33-3562
営業:10:00~19:00
定休:月曜日

MJQとは、もちろんあのJAZZバンド名!!「もってけ女子高生クイーン」……じゃないよ。

|

« ガリガリ君梨味 | Main | ふんどしフィッティング・レポート »

お店3」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ガリガリ君梨味 | Main | ふんどしフィッティング・レポート »