« 南郷洗堰 | Main | 秋の雲、秋の風 »

2015.08.24

「花嵐」純米大吟醸 夜桜ラベル

前に買っておいた「花嵐」夜桜ラベルを開封して大吟醸グラスで味わう幸せ。
150821_235302

今年はラベルが話題になり、8月早々に売り切れたとか。

吉田酒造ファンとしては、喜ぶべきでしょうが秋の味覚と合わせること叶わず、残念でもあり複雑な心情。
150821_235301
それにしても、夜桜ラベルにふさわしいお酒です。

海津大崎の桜並木が満開の夜、もの狂おしいほどの美しさ。嵐に散る儚さと花の生命力、両方を併せ持つ酒。白にほんのりと紅を差す花びらの気高さ。

鍋島先生の桜の絵の素晴らしさに、サムライガールの中村さんの文字が一枚のラベルを完結させていますね。

ラベルとお酒の味わいが相まって夢の世界へ。
この四合が無くなるまで夢を見ましょうか。


な〜んて自分に酔っていたら、リーデルの大吟醸グラス(足の付いてないO)を割ってしまいました。

トホホ(ToT)

「花嵐」純米大吟醸 夜桜ラベル

|

« 南郷洗堰 | Main | 秋の雲、秋の風 »

滋賀の地酒【湖西】」カテゴリの記事