« ニワトリのワイン | Main | 「鈴正宗」純米にごり »

2017.03.16

モーニング厚揚げ

モーニング厚揚げ
今朝の朝ごはんは、加藤酒店さんで買った厚揚げでした。

温めて、清金醤油(湖北のめぐみ)をかけただけ。

おいしかった(*^_^*)

昨日は仕事が終わってから事務所で別の作業をさせてもらい、遅くなりました。

駅では、架線に付着物があり取り除いたため、上りが55分の遅れで、下りも折り返しが30分くらい遅れていました。乗ろうと思った普通が運転取り止め。

仕方なく新快速に乗りました。乗り換え駅で下車してみると、次は30分後。

夕食もとってないからお腹が空いていたので、改札を出て、tento10さんに行き、乗り換えの時間だけビールとホットドッグ食べるというプラン実行。

すると、赤提灯のおでん屋台になっていました。

満席でしたが、椅子を出してもらい、「大治郎」山廃純米酒を燗で、熱々おでん6品と!

最高!

流れる音楽はドがつくくらいの昭和歌謡。

隣の若い女性が「東京だよおっかさん」を聞いて「これ誰の歌?」。自分も知らないから辛うじて黙っていましたが、次の「嫁に来ないか」は、新沼謙治さんまで言ってしまいました。

途中、八代亜紀さんの「雨雨降れ降れもっと降れ」でほんまに雨が降って来て、屋根のない席の三人はコーフン。

楽しかったけど、そこで帰りました。

ホームのアナウンスで、まもなく到着、というのを聞きながら必死で走って間に合って良かった(*^_^*)

結局、家に着いたら10時でした(>_<)

長々すみません、夕べ寒い風が吹くホームがつらかったもので。

|

« ニワトリのワイン | Main | 「鈴正宗」純米にごり »

うちごはん4」カテゴリの記事