« いかなごは春の味 | Main | おやつは鯛焼き »

2017.03.07

加藤酒店

加藤酒店

加藤酒店

加藤酒店

加藤酒店

加藤酒店
今日は初めて大津市の加藤酒店さんに伺いました。

現在自社ビル建設中とのことで、倉庫での仮店舗。

近江の地酒が、びっくりするほどの品揃えです!

冷蔵庫をずっと眺めていたくなりました。

痛い人になりそうでしたが、ちょうどご主人の加藤さんが帰って来られたのでつい立ち話してしまいました。

加藤酒店さんは、去年のイベントお酒日和にも酒屋さんのまとめ役として関わっておられました。

今年もイベント開催日が決まっているので、そんな話も。

今日は、たくさんのにごりの中から前のとは違う「鈴正宗」にごりを買いました。それと、お豆腐も。加藤さんでは食品にも力を入れていらっしゃいます。

バッグを忘れていたので、奥様が「酒瓶が見えたらなんやから」とわざわざペーパーバッグに入れてくださいました。ありがとうございます!(*^_^*)

そうよね、酒瓶丸見えはちょっとね(^_^;)

もう今更な感じのあひるですが、一応女子だっていうことを思い出させていただきました。

新店舗は来年7月オープン予定とのこと、楽しみです!(^_^)v

加藤酒店,
〒520-0812 滋賀県大津市木下町13−1
077-522-4546
定休日:日曜日

|

« いかなごは春の味 | Main | おやつは鯛焼き »

お店3」カテゴリの記事

滋賀の地酒」カテゴリの記事