« 仕事終わりました | Main | ひるね姫は岡山におるん? »

2017.03.22

リゼスで打ち上げ

リゼスで打ち上げ

リゼスで打ち上げ

リゼスで打ち上げ

リゼスで打ち上げ

リゼスで打ち上げ
月曜日、仕事が終わった後は近江八幡駅近くのリゼスさんで上司(飲み友達)とプチ打ち上げしました。

たいていリゼスさんへは、二軒目に行くことが多いのですが、今回は最初からずっと。夕食兼ねてなのでパスタやら一品ずつ注文しました。

ロマネスクとホタテのパスタ、牛筋と大根の煮込み、キッシュ、鶏の燻製など。

牛筋の煮込みは醤油で味付けしているのに、赤ワインに合います。調味料として赤ワインを入れてあるからだそう。

乾杯はビール、ワインも飲みたいだけ飲み、堪能しました(*^_^*)

ワインはいつも赤ばかりですが、TETTAの事前勉強と称して白ワインも飲みました。

ソーヴィニヨンブランとか。あとは忘れました(^_^;)

赤のほうは、テンプラニーニョが印象的でした。

ワインとお料理で楽しい時間が過ごせましたが、今回はかなり贅沢したので、次はちょっと間を開けないと(*_*)

仕事の打ち上げです。と言ったら、最近そういう人がいないから、景気のためにありがたいです、と言われ、そうですか?とまんざらでもない私たちでした。

あと、以前、子どもに飲ませてもらった白ワインの味がわからず、子どもに残念がられた話をしたら、果実味と酸が足りなかったのでは?と言われました。そうかも!せっかくいいワイン出したのに、と子どもに言われても、微妙だったのです。確かに果実味と酸は私は好きですわ。

いろいろ勉強になりました。ありがとうございました!

|

« 仕事終わりました | Main | ひるね姫は岡山におるん? »

おいしいもん4」カテゴリの記事