« 月世界 | Main | テント10が串揚げ屋台に »

2017.05.11

アンドロイドは「君はバラより美しい」を歌うか?

電気羊は「君はバラより美しい」を歌うか?
ついにバラが咲く季節到来!

大阪の中之島公園では咲き乱れているそうです。

ところで私、先日、ニセ明なる人物がいることを初めて知りました。すぐ検索して調べてみると、サラリーマンが絶対着ないタイプのスーツを身にまとい、見るからに怪しげな長髪サングラス男の画像がいくつも並ぶのですが、最後に星野源さんのスーツ姿の画像も混ざっていました。

そうです、ニセ明とは星野源さんのモノマネ芸だったのです。

ソースは不明ですが、星野源さんが病に倒れ治療していた時期に布施明さんの「君はバラより美しい」を熱唱したのが始まりだとか。星野源さんよりも圧倒的歌唱力で歌いきるのが特徴らしい(*^_^*)

いやあ、星野源さんの気持ちがわかり過ぎるわー!数年前、たまたま当時の動画を見て、本当に上手に気持ちよく歌い上げる布施さんに驚愕して、ネットで一曲だけ買いましたもん。学生だった自分には、単なる歌謡曲にしか思えなかったけど、今聞くとジャズだし。あんなに上手く歌うのは至難の技。なりきりたいけどなりきれない!

そういうわけで、フセ明とニセ明、二人の競演が見てみたい、あひるなのでした。

|

« 月世界 | Main | テント10が串揚げ屋台に »

バラの魅力」カテゴリの記事