« 高月の十一面観音様への道 | Main | 『えんとつ町のぺプル』光る絵本展 »

2017.06.16

沖島出張

沖島出張
沖島出張
沖島出張
沖島出張
沖島出張
今週は近江八幡市の沖島に出張しました。

世界で唯一、人が暮らしている淡水湖の島。

堀切港から沖島まで通船がつないでいます。

風のきつい日でしたが、通船は平気で白波をけたてながらあっという間に港に到着しました。

沖島には自動車がなく、主な交通手段は自転車か三輪自転車。

なぜか時間がゆっくり進むような気がします。

帰りの船は小学生の下校時間だったので、小学生と一緒の船、堀切港からはバスに乗って帰りました。

今回は島の様子を見て回る時間がなくて残念でしたが、久しぶりに沖島に行けてうれしかったです。

|

« 高月の十一面観音様への道 | Main | 『えんとつ町のぺプル』光る絵本展 »