« アオサギ先輩 | Main | きみは私の薬箱 »

2017.06.30

友あり遠方より来る

友あり遠方より来る

友あり遠方より来る

友あり遠方より来る

友あり遠方より来る

友あり遠方より来る
今日は普通に仕事を終えて、京都に直行!

北海道から北の魔女ことじゅんちゃんが俳句の集まりで京都の知恩院においでになったのです。

私は二次会からの参加、美ずきさんで待っていました。

すると、高島市のアンテナショップ、かもす家の検討会が終わった、一連の皆様が、美ずきさんに流れて来られたのです。

高島市の吉田酒造社長さん、燻製屋の杣人さん、発酵食の他谷さん、建築家の本田さん。ヒャー( ̄○ ̄;)

じゅんちゃんと初めてお会いできてハグ!

北海道の俳句集団イタックの皆さん、滋賀県の方、兵庫県の川柳の方、皆様ありがとうございました!

なんか俳句や川柳や日本語について、こんなにしゃべったのは初めてかもドモ\(^_^ ) ( ^_^)/

俳句と言えば、堅田の浪の音酒造社長中井孝さん。俳句会とうなぎ屋さん余花朗の話をしたら、じゅんちゃんが「貯金する!行く!」と叫んでいました。

楽しい時間はあっという間。じゅんちゃんは酒カフェハンナに顔を出すとおっしゃっていましたが、既に23時、私はかえることに。

また、絶対に北海道に伺います!


決意の夜でした。

和酒 美ずきさん、アテもお酒も美味しかったです!(*^_^*)ありがとうございました!

|

« アオサギ先輩 | Main | きみは私の薬箱 »