« 直でのお酒 | Main | 梅雨らしい »

2017.06.08

宝ヶ池公園

気持ちよく晴れた月曜日。京都の宝ヶ池公園に出張しました。

宝ヶ池公園

最寄り駅は地下鉄国際会館です。何回地下鉄国際会館行きに乗ったかわかりませんが、終点まで乗ったのは初めてでした。

宝ヶ池公園

170605_131801

宝ヶ池公園

宝ヶ池公園

宝ヶ池公園

自然豊かな公園で、川では親子連れが水遊びしていました。

憩いの森の奥には、京都府警平安騎馬隊のお馬さんの馬場がありました。祇園祭などで、昔ながらの装束の警察官が騎乗しパトロールされてますよね、あのお馬さんです。ちょっと興奮しました(*^_^*)

夏の光は空と木々の葉の色に青みを加え、輝かせていました。

早く着いたので、持って来たパンとサラダとアイスコーヒーでアウトドアランチ。とにかくインドアで食べるのは負けだ、と思い込むくらい気持ちよい日だったのです。

水曜日から梅雨らしい雨ですから、月曜日に公園に行けて本当にラッキーでした。(^_^)v感謝です!

170605_115202

170605_115101


|

« 直でのお酒 | Main | 梅雨らしい »

日記4」カテゴリの記事