« 沖島出張 | Main | とりのすけ »

2017.06.16

『えんとつ町のぺプル』光る絵本展

『えんとつ町のぺプル』光る絵本展

『えんとつ町のぺプル』光る絵本展

『えんとつ町のぺプル』光る絵本展

『えんとつ町のぺプル』光る絵本展
にしのあきひろさんの『えんとつ町のぺプル』光る絵本展、無料だし、県立大学の印南先生もなんかわかりませんが何らかの形で関係されているかもしれないので、絵本は読んでいませんが行ってみました。大学生が提案して、にしのさんの講演会まで行われたそう。

原画をフィルムに移して下から光を当てて輝かせてありました。

美しい。だから、ストーリーがわからないのが、更にもどかしい。

絵の制作過程を説明してあるコーナーもあり、一枚を仕上げるのは、すごく手間のかかる仕事だとわかります。

ネットではやたら炎上する、にしのあきひろさんですが、作品は確かに完成度が高いとわかりました。

ストーリーをわかってから見たら、もっと感激したやろなあ。

|

« 沖島出張 | Main | とりのすけ »