« June 2017 | Main | August 2017 »

2017.07.30

串楽

串楽
串楽
串楽
串楽
串楽
今日のみずの森での夏酒イベントは無事終了しました。

象鼻杯は50人以上体験してもらえました。

帰りはバス割引チケットをTちゃんがゲットしてくれて、本当に助かりました。

片付け終わって草津駅に着いたら4時。この時間から開けているお店、エルティ932地下街にある串楽さん!なんと滋賀の地酒がメニュー片面に。

初桜のポスターに鈴正宗ののれん!素晴らしい応援っぷりです。

皆さんも草津近辺で日曜日に滋賀酒飲みたくなったらどうぞ!

|

2017.07.29

みずの森での夏酒イベント

みずの森での夏酒イベント
みずの森での夏酒イベント
みずの森での夏酒イベント
みずの森での夏酒イベント
みずの森での夏酒イベント
始まりました。象鼻杯にはテレビ取材も入ってますよ。

園内は花盛り。パラダイス気分です(*^_^*)

|

2017.07.28

明日は「みずの森で“蓮見酒&象鼻杯”」へおこしやす

いよいよ、明日が「みずの森で“蓮見酒&象鼻杯”」当日です。

 
 ▼夏酒ラインナップの写真あり(小川酒店 酒屋日記)

 見てるだけでも楽しくなる、ラベルと味わいの滋賀の日本酒たち!!
 お待ちしています!

-------------------------------------------------
2017年7月29日(土)お酒提供は 10時スタート!
いつでも誰でも参加OK

◎この日はイベントもりだくさん ♪♪
 みずの森ハワイアンコンサート ①11:00~/②13:15~ の各回30分
 園長による園内スペシャルツアー ①10:30~/②12:30~
 蓮見酒&象鼻杯の実施 専用グラスで1杯200円!
 お酒は《 「夏の湖国」水辺のお酒 》全部で8種類登場!
  →夏ならではの演出をお楽しみください^^)/
 象鼻杯体験、随時実施!
  ドライバーさんなどノンアルコールの方は、お水で体験できます

★お車を運転される方、未成年の方にお酒は提供できません
★みずの森入園料は各自でご負担ください(大人1名300円)


日程:7月29日 10:00 - 14:00
会場:みずの 森
    〒5250001 滋賀県 草津市下物町1091

※草津駅からバスあり

|

大阪第1ビル

大阪第1ビル
大阪第1ビル
大阪第1ビル
大阪第1ビル
大阪第1ビル
昨日は大阪に出張して講座に参加しました。

しかし、前日の架線トラブルがまだ完全に復旧してなくて、京都から新快速に乗れず、遅刻してしまいました。

普通電車で立ちっぱなし、午前11時前に講座会場に着いた時点でくたくたでした。

たっぷり5時まで受講してヘトヘト、まっすぐ帰れるわけもなく、大阪駅前の第1ビルの地下にふらふらと引き寄せられる私なのでした(≧ω≦)b

大阪駅前には第1から第4ビルまであります。でもビル自体も地下の飲食店街にも一度も行ったことがありません。

上司(飲み友達)情報によると、いい感じの店がいっぱいあるよ!ということでしたので、今回第1ビルデビューすることに。

一軒目は事前に調べておいた、ワンコインのワインとおつまみセットがある、立ちぶどう千本さんへ。

ほんまの立ち飲みワインバーで、早い時間帯だとワンコインセット以外に飲みもの全て一杯500円でした。( ̄○ ̄;)えっ? いいの?

最初にワンコインセットを注文し、サングリアをチョイス。赤が美しく、フルーツ風味に癒され、おつまみが美味しくてにやけました。

お店を一人で回すお兄さんが、初めての顔だというのでちょっと話しかけてくれました。「いろんな店をハシゴするのが楽しいですよ」。でしょうね♪

せっかくだからと、シャンパン(メニューでは700円台)を注文し、飲み干す頃には元気も出てきて別の店にハシゴしたくなりました。支払いは1000円也。


かなり長く続けている感じの中華料理屋さんに入り、ホッとひといきセット(だったかな?)税別820円で生ビール中を。

50種類の料理から2種類を選べ小鉢も付いている満足のセットでした。

明日も仕事なので二軒でおしまいにしました。二千円でめちゃめちゃ楽しめました(*^m^*)

大阪にはなかなか行く機会がないので新鮮でした。

大阪って大都会だな(*^_^*)

|

2017.07.27

ランチはタイ料理

ランチはタイ料理
今日はランチにトムヤムビーフンでした。

辛すぎない、甘くない、好みの味でした。

暖まる。目玉焼きは100円プラスで追加できました。

900円。

|

2017.07.25

カップおやつ

カップおやつ
カップおやつ
カップおやつ
最近買ったカップおやつ三連発。

新しい商品を見つけると手を出します。

フルーツポンチ風ゼリーは見た瞬間、手に取りレジに並びましたが、意外と食べてみたら盛り上がりませんでした。

カップおやつのレギュラーはみかん牛乳寒です(*^_^*)

|

「美冨久」山廃仕込夏の純米にごり

「美冨久」山廃仕込夏の純米にごり
「美冨久」山廃仕込夏の純米にごり
「美冨久」山廃仕込夏の純米にごり
夏は純米にごり!

元気出ます!

気分は飲む点滴。

|

2017.07.23

草津近鉄で美冨久試飲販売

草津近鉄で美冨久試飲販売
草津近鉄で美冨久試飲販売
今日はヒザが痛むので遠くには行かず、近場の草津近鉄へ。美冨久酒造の中の人、影武者ことMさんが売り場にいらっしゃるという情報をゲットし、夕方伺いました。

全種類を試飲させていただきながら、百周年記念のお酒や「三連星」10周年記念酒の裏話など聞かせてもらい、楽しく過ごしました。

純米吟醸で漬けた梅酒のクエン酸と甘さに癒され、どうしようかさんざん迷ってやっぱり山廃純米濁りに決定。

楽しかった〜(*^_^*)

Mさん、ありがとうございました!今日の夜8時くらいまで販売されているそうです。お近くの方はぜひ!

|

沖島セット

沖島セット
沖島セット
お昼は再び沖島セット!

たぶん職人さんが握るお寿司。隣がひさご寿司さんですから。

普段は贅沢と言えばスーパーのパック寿司一択だから……。

もう沖島セットを知らなかった私には戻れない。

|

2017.07.22

お見舞いメロン

お見舞いメロン
お見舞いメロン
お見舞いメロン
昨日の会議に上司(飲み友達じゃない)が、ヒザのお見舞いとしてメロンを差し入れてくださいました。網目のついた高級そうなやつです。

草津市もメロンが特産だということです。

大喜びで一切れいただきました。

あまーーい!(*^m^*)

するとボスが、今朝食べてきたからと、一切れ譲ってくださいました(^o^)/ヤター!

美味しいお見舞い、ありがとうございました!

薬と湿布で、痛みが治まったり痛んだりです。

|

2017.07.21

梅シソミックスジュース

梅シソミックスジュース
朝市でみんなが飲んでいるのを見て「私も欲しい!」と買いに行った梅シソミックスジュース。

色がきれいですよね。

おけいはんの見解では「魔女の飲み物」だそうです。「ぐるぐるかき混ぜて、シソを混ぜた瞬間にパッと色が赤くなんねん。うちではは魔女の飲み物言うてる」

確かに科学実験的。

味は、さわやかな甘酸っぱさ(*^_^*)

あっという間に飲み干しちゃいました。

|

2017.07.20

「ちはやふる」トッポ

「ちはやふる」トッポ
「ちはやふる」トッポ
「ちはやふる」トッポ
漫画「ちはやふる」とお菓子トッポがコラボ!

パッケージには登場人物のイラストが9種類もあるのです。

迷って買ったのは、まつげくん。

先生があったら買う!

と宣言していた私、今日発見したので公約通り買いました。うれしい(*^_^*)

上司(飲み友達)にお世話になっているので、主人公ちはやのイラストのを謹呈しました(^_^)v

先生、さすが渋いビターチョコレート味がお似合いね。

みんな、こんなに暑い時期なのに、泣いたり叫んだり熱すぎです!

|

倖屋 蕎麦定食

倖屋 蕎麦定食
倖屋 蕎麦定食
今日は久しぶりの倖屋さんでランチでした〜。

暑いとツルツルざる蕎麦がまた美味しいですね♪

800円

|

2017.07.19

パソコントラブルの原因は

新しいパソコンを買って帰ってきて、設定する前にもう一度古いパソコンが立ち上がるかどうか確認しようと思いました。

パソコンが立ち上がらない時どうするか?という質問をネットで調べてみたら、まずはコンセントにちゃんとつながっているかを確認しよう、と書いてあったので、まずコンセントを見てみると……入ってない?!

そして、コンセントにしっかりつなげてから起動スイッチを入れたら、立ち上がりましたよ!(≧ω≦)b

なんて間抜けな私!

しかし、安心しないで、新しく買ってきた外付けハードディスクにパソコンの中のデータをバックアップしなきゃ!


古いパソコンはまだ使えるけど、Windows7なので、潮時かもしれません。

新しいパソコンの設定はいつも背水の陣だから必死。ところが余裕あると思うと、とたんに面倒くさく感じだすのは何故かしら(^_^;)

|

昔聞いた「ヒザに水」は本当だった

ヒザが痛いんです。と上司に青タン見せたら、整形外科に行くよう勧められました。無意識のうちに足を引きずっていたのです。

ご厚意に甘え、仕事を一旦中座させてもらって病院に行きました。

すると、ズボンの上から見てもわかるくらい腫れてますよ、とすぐレントゲンを撮られました。

ヒザの関節が変形しているそうで、骨が引っ掛かって水か血がヒザにたまっているから抜きます、とのこと。

話に聞いていた「ヒザに水がたまる」とか「ヒザの水を抜いた」とか、本当なんですね。

「チクッとしますよ〜」と言われて体を硬くして構えていると、ほんまにチクチク痛みました。それでも、暴れるほどでもなくて、無事水が20cc抜けました。うわ〜(><。)。。

ついでにヒアルロン酸も注入してもらって、今日は終了、来週また来ることに。

痛み止め、炎症止め、胃薬と湿布を処方されました。

さっそく湿布を貼ると、気持ちいい(*^_^*)

病院って行くまで嫌だけど、行って治療してもらうといいものですね。(当たり前か?)

ヒザは腫れが引きました。足を引きずっていたけど、いつしか忘れて普通に歩いていました。

「ヒザに爆弾を抱えている」という比喩を聞いたことがありますが、まさか我が身に降りかかるとは思いませんでした。

今日は午後から早引けしてパソコンの設定します。心機一転、新しいパソコンを買ってきてがんばります!

|

畳み掛けてくる

昨日の朝、寝返りをうとうとして左膝の関節が変な感じになり、ひどい痛み。

しばらくしたら、痛みは和らいだので出かけましたが、今朝膝を見ると、膝の下が打ち身のように青く変色していました。筋に無理がいっているのか。階段も登りにくいし、困ったな。

右膝は、先日転んですりむいているし。

奥歯は浮いているし。別の歯は欠けて型どり中。

そんな昨日、パソコンが突然、画面がグシャグシャになったかと思うと電源が切れてしまいたした。

暑さのためか?と思い、数時間後に再度電源スイッチを入れてみても全く反応しません。

畳み掛けてくるなあ。

。・゜゜(>_<)゜゜・。

|

渡船100周年

渡船100周年
渡船100周年
渡船100周年
渡船100周年
渡船100周年
今日は安土駅から琵琶湖の内湖である西の湖のそば、西の湖ステーションへ。

酒米渡船が滋賀県にやって来て定着して100周年になるお祝いの会でした。

復活に尽力されたJAグリーン近江酒米部会の皆さんと、お米を使ってお酒を造っている酒蔵の皆さん、関係者の皆さんがたくさん集まられて栽培の情報交換と表彰、交流会がありました。

「山田錦」「滋賀渡船6号」などの栽培のお話は興味深いものでした。倒れないように、しかも収量は多くなるように。肥料の量とタイミングを見極めるだけでもたいへんです。

酒蔵表彰もありました。こういう場面は張り切って撮影します。

なんか、北島酒造さんの最初のお酒を思い出します。また、美冨久酒造さんの常温放置のお酒がびっくりするほど美味しかったこと、「三連星」10周年の記念5年熟成酒が良い年の取り方をしていたことも。

豪華お弁当を食べながら、滋賀渡船6号のお酒を飲み比べ。しかし、なぜに器が紙コップ?とぶつぶつ言いながら。

「滋賀渡船6号」のお酒は熟成酒もあり、それぞれに違う味わいで、焼き肉にも負けません。

同じテーブルに六人座っていましたが、皆さん車だし仕事中ということで、飲めるのは私だけ。四種類味見させていただきました。

「不老泉」は2年熟成で、赤魚か何かのへしこか糠漬けか粕漬けみたいな肴にぴったり!

西の湖ステーションは西の湖を見渡す素晴らしいロケーション。

遅刻してしまった安土駅からの送迎も、何から何までありがとうございました!

何らかの形で情報発信したいと思いました。

|

2017.07.17

みずの森で“蓮見酒&象鼻杯”

水生植物園で涼しく夏酒!
蓮見酒、象鼻杯体験もできます!

ゆったりとした時間が流れる植物公園を楽しみませんか?

S

------------------------------------------------------------
2015年のあのイベントが再び!?
「植物公園みずの森」にて真夏の日本酒企画★
◎みずの森ハワイアンコンサート+蓮見酒!
夏の1日を自然に囲まれた空間でのんびりすごしませんか?

2017年7月29日(土)お酒提供は 10時スタート!
いつでも誰でも参加OK

◎この日はイベントもりだくさん ♪♪
 みずの森ハワイアンコンサート ①11:00~/②13:15~ の各回30分
 園長による園内スペシャルツアー ①10:30~/②12:30~
 蓮見酒&象鼻杯の実施 専用グラスで1杯200円!
 お酒は《 「夏の湖国」水辺のお酒 》全部で8種類登場!
  →夏ならではの演出をお楽しみください^^)/
 象鼻杯体験、随時実施!
  ドライバーさんなどノンアルコールの方は、お水で体験できます

★お車を運転される方、未成年の方にお酒は提供できません
★みずの森入園料は各自でご負担ください(大人1名300円)


日程:7月29日 10:00 - 14:00
会場:みずの 森
    〒5250001 滋賀県 草津市下物町1091

※草津駅からバスあり

|

2017.07.16

「七本鎗」朝市、売り切れ感謝

「七本鎗」朝市、売り切れ感謝

「七本鎗」朝市、売り切れ感謝

「七本鎗」朝市、売り切れ感謝

「七本鎗」朝市、売り切れ感謝

「七本鎗」朝市、売り切れ感謝
暑い7月の朝市は「七本鎗」!

忙しい冨田さんも駆けつけてくださいました。
最初のラインナップの三種類のうち、やはり直汲み無ろ過生原酒が売り切れ、吟吹雪に切り替え。次に80%精米が売り切れたので、あわてて限定醸造の特別純米を出しました。

それから、次は「無有(むう)」が売り切れ。

売り切れしたお酒は、ちょっぴり味見していただいたりしました。

なんだか、いろいろあわてましたが、お暑い中、たくさんお買い求めくださるお客様がおいでくださったことに感謝いたしますm(_ _)m

ありがとうございました!

|

2017.07.15

明日は浜大津こだわり朝市、7月は「七本鎗」!

暑いし、あちこち豪雨だし、胸が痛むことがいっぱい。

でも、朝市で美味しいお酒と食べもので元気を出しましょう!
7月は「七本鎗」!お早めにどうぞ。

|

2017.07.14

おうみんちランチバイキング

おうみんちランチバイキング
おうみんちランチバイキング
先日、久しぶりにファーマーズマーケットのおうみんちでランチバイキングを食べました。

野菜中心のメニューがうれしい!インゲン豆が冷凍もんじゃない( ̄ー+ ̄)ニヤリ

コーヒーでデザートを食べた後で、更に漬物を食べてフィニッシュ。満足でした(*^_^*)

1300円くらい。

|

2017.07.12

筍するめ

筍するめ

筍するめ
先日訪問した竹林整備活動の団体では、竹を食べて生かす方法も実践されていました。

筍するめは、地元産筍を昆布や鰹節などの出汁で炊いて味付けし、乾燥させたもの。

するめのような味と噛み応えでお酒のアテにも!カマンベールチーズと組み合わせても美味しかったです。

他に筍グラッセ、筍ジャムも!筍グラッセは、お抹茶のお菓子としても季節感があってよいのでは、と思いました。ワラビの砂糖煮みたいな感じで。

筍は、カロリーは少な目で食物繊維たっぷりですし、よく噛んで食べることで満足感が得られます。ダイエットに良さそう。

開発されたのは、NPO法人加茂女(かもめ)です。

筍するめは500円。

|

2017.07.11

座座の食堂(ジキドウ)その壱「神開ガ誘ウ日泰野食譚」報告

座座の食堂(ジキドウ)その壱「神開ガ誘ウ日泰野食譚」

座座の食堂(ジキドウ)その壱「神開ガ誘ウ日泰野食譚」

座座の食堂(ジキドウ)その壱「神開ガ誘ウ日泰野食譚」

座座の食堂(ジキドウ)その壱「神開ガ誘ウ日泰野食譚」

座座の食堂(ジキドウ)その壱「神開ガ誘ウ日泰野食譚」
日曜日の午後は、ながらの座座にて「神開」藤本酒造の清水さんと、料理人のえみちゃんがコラボしたお酒の会。盛会のうちに無事終了しました。

はじめは日本酒探検隊のシリーズのはずでしたが、途中で清水さんとえみちゃんがタイつながりで盛り上がり、日本酒探検隊ではない、全く違うものにしたいという主宰の橋本さんのご希望もあり、私は企画から離れて当日スタッフとしてだけ関わることに。

今日ごは参加31名。お料理はタイのイサーン地方の料理、お酒は「神開」。

日本酒とタイ料理?

ところが全く違和感がありませんでした。

それもそのはず、えみちゃんが選んだのはタイの中でも内陸部であまり砂糖を使わない地域の料理だったのです。だから魚は淡水魚、米主食、発酵調味料。基本滋賀と同じです。

更に事前に清水さんが琵琶湖で釣って来たブラックバスの揚げ物がタイ風で大好評。ある蔵の方に釣指導してもらい、かなりの大物を30人前準備してきたというワイルドさも、お客様に喜ばれました。

お料理が最初にそろったら、あとはお酒を順番に注いで回るだけ。清水さんが説明したらあとはお客様同士でお話が盛り上がっていました。

清水さんはお坊様。最後に外来魚も同じ命、というメッセージを伝えられ、なんか自然に腑に落ちました。

お客様は、日本酒バーの方や酒屋さん、料理人さん、日本酒好きな方。シンカイTシャツの方もいらしてました。

ブラックバスは美味しかったようで頭まで身をほじって食べられていました!

清水さん、橋本さん、おーちゃん、えみちゃんも私もずっとお客様とお話していました。

なんとも言えない、おもろい時間やったわー。

皆様、参加させていただいてありがとうございました。


扇風機だけのお座敷でしたから途中、汗だくでさすがタイ料理がぴったりの季節だわ。

と思っていたら突然のどしゃ降り。一気にクールダウンできました。「神開」だけに風神様雷神様も呼び寄せるパワーがあるらしい(°д°;;)

▼ながらの座・

|

2017.07.10

たまにはインドカレーディナー

たまにはインドカレーディナー
たまにはインドカレーディナー
たまにはインドカレーディナー
先日、あまりに暑いのでインド料理店でカレーディナーセットを食べました。

ドリンクはラッシー。カルピスにヨーグルトを混ぜたような濃厚な味。

サラダ、カレー二種類、ご飯、タンドリーチキン、そしてお盆から大きくはみ出すナン!

カレーはご飯と食べ、ナンは持ち帰りました。

ホウレン草のカレーとチキンカレー。

お腹いっぱいになりました。

店内のモニターには常時インド音楽のビデオが流れていて、料理人さんが時々鼻歌を歌っていたのが、インドっぽい印象でした。

|

2017.07.08

加茂駅から竹林、カフェ経由の木津駅

加茂駅から竹林、カフェ経由の木津駅

加茂駅から竹林、カフェ経由の木津駅

加茂駅から竹林、カフェ経由の木津駅

加茂駅から竹林、カフェ経由の木津駅

加茂駅から竹林、カフェ経由の木津駅

今日は京都府の木津川市に出張だったので、加茂駅で下車しました。人生初加茂駅。意外に観光客も降りていて、駅改札口そばに観光案内所までありました。

そこから竹林整備活動を取材しました。

あらかじめ切り倒されていた竹を運んで燃やすという作業です。

急斜面に男性が登り竹を短く切っては下に投げ落とします。それを女性が運んで燃やす繰り返しです。

一人海外から来られた若い女性が一緒に働いていました。カナダの方で、フランスの大学に学んでいるのですが、大学のカリキュラムか何かで一時期インターンを経験するのだそうです。そのインターン先が和束町のお茶農家で、お茶農家の方がNPOのメンバーで声を掛けて連れて来たとのこと。

とてもがんばって竹を運んでいました。

片言の日本語と私の英単語とで、ちょっと会話ができました。

竹の焚き火はボンボン派手に弾けて燃えるし、竹は思い切り投げてひどい扱いをしても何の問題もないので、ストレス解消にはいいボランティア活動のように感じました。今の時期は汗で全身がびっしょりになりますが、爽快。

若い女性は月末くらいにカナダに帰国するそう。ボンボヤージュ!

帰りは竹カフェを運営している拠点に連れて行ってもらって、冷たいお茶とスイカとかき氷をご馳走していただき、ホッと一息。NPO代表の方に木津駅まで車で送ってもらいました。ありがとうございました。

竹を食べて利益を生み出し、竹林の持ち主に手入れをしてもらおう、というのが目標なので、筍するめ、筍グラッセ、筍ジャム、筍おやきなど様々な商品を開発され、竹を燃やして発電するなども取り組み、数々の受賞もされていました。

パワフル!元気をいただいて帰りました(*^_^*)

|

2017.07.07

直の入口にて

直の入口にて
直の入口にて
直の入口にて
直さんの入口ののれんが夏らしくなっていました。鮮やかなカエルさん。

そして、ミニあひる隊長発見!

ヒシッと身を寄せあっていました。

|

うどんにセット

うどんにセット
うどんにセット
今日のランチはうどんににぎり寿司3貫とサラダがセットになった「沖島」をチョイス!

リッチな気分だし、ダブル炭水化物でカロリーもドン!とな。

800円

初めての沖島セット。私の知らない世界はすぐそばにある。

|

日曜日の直

日曜日の直
日曜日の直
日曜日の直
日曜日の直
日曜日の朝市のお酒決めの時には、おーちゃんが用意してくださったお料理と合わせて、高橋師匠が燗をつけてくださり、飲んで食べて飲んでの無限ループ。おけいはん差し入れの肉味噌も。

その後、駅までの道の直さんでビール。

お酒も二種類だけ飲みました。

朝市に向けて。がんばりましょう!

|

2017.07.05

雨に輝く花

雨に輝く花
雨に輝く花
雨に輝く花
台風に警戒していたら、幸いにも滋賀県への影響は軽くてほっとしました。

しかし、今朝は雨。

雨の中、輝く花はアジサイとクチナシ。

クチナシは雨の日、香りがいっそう立ちます。

|

朝市のお酒決まりました

朝市のお酒決まりました
朝市のお酒決まりました
朝市のお酒決まりました
朝市のお酒決まりました
先日、7月の朝市のお酒を決める集まりがあり、いろいろ迷って「七本鎗」の四種類を決めました。

小川酒店で囲っていた「無有(むう)」の一年もの。これは、キラキラしたところのないしみじみした味わい。

そして、うちらがエイティと勝手に呼んでいる純米80%精米の生酒。これは、まさにお米の旨味をまるごと飲める酒です。師匠が編み出した必殺熱燗冷まし再加熱燗で、香りも味もまろやかに!全然バランスが崩れない!強い酒です。

そして、朝市のために、冨田さんに探していただいたレア酒としては直汲みの生酒。「七本鎗」の生酒はあっという間に売り切れてしまうので、貴重です。少しだけ炭酸のピリ感があって、蒸し暑い日にキリリと冷やしていただくと最高です。このお酒は本数が少ないので、もう1種類生酒を出していただく予定です。たぶん「吟吹雪」。

レア酒は時間帯を分けて販売すると思います。

7月は七本鎗、15日日曜日の朝、京阪浜大津駅そば浜大津こだわり朝市にてお待ちしています!

|

2017.07.02

きみは私の薬箱

きみは私の薬箱
きみは私の薬箱
きみは私の薬箱
胃腸の調子があまりよくない時は、熱々のうどんをもって制す。

きつね、ぶっかけ、味噌煮込みの三連発です。

汗だくになりますが、お腹は喜びます(・ω・;)(;・ω・)

君は私の薬箱さ。

|

« June 2017 | Main | August 2017 »