« ランチはタイ料理 | Main | 明日は「みずの森で“蓮見酒&象鼻杯”」へおこしやす »

2017.07.28

大阪第1ビル

大阪第1ビル
大阪第1ビル
大阪第1ビル
大阪第1ビル
大阪第1ビル
昨日は大阪に出張して講座に参加しました。

しかし、前日の架線トラブルがまだ完全に復旧してなくて、京都から新快速に乗れず、遅刻してしまいました。

普通電車で立ちっぱなし、午前11時前に講座会場に着いた時点でくたくたでした。

たっぷり5時まで受講してヘトヘト、まっすぐ帰れるわけもなく、大阪駅前の第1ビルの地下にふらふらと引き寄せられる私なのでした(≧ω≦)b

大阪駅前には第1から第4ビルまであります。でもビル自体も地下の飲食店街にも一度も行ったことがありません。

上司(飲み友達)情報によると、いい感じの店がいっぱいあるよ!ということでしたので、今回第1ビルデビューすることに。

一軒目は事前に調べておいた、ワンコインのワインとおつまみセットがある、立ちぶどう千本さんへ。

ほんまの立ち飲みワインバーで、早い時間帯だとワンコインセット以外に飲みもの全て一杯500円でした。( ̄○ ̄;)えっ? いいの?

最初にワンコインセットを注文し、サングリアをチョイス。赤が美しく、フルーツ風味に癒され、おつまみが美味しくてにやけました。

お店を一人で回すお兄さんが、初めての顔だというのでちょっと話しかけてくれました。「いろんな店をハシゴするのが楽しいですよ」。でしょうね♪

せっかくだからと、シャンパン(メニューでは700円台)を注文し、飲み干す頃には元気も出てきて別の店にハシゴしたくなりました。支払いは1000円也。


かなり長く続けている感じの中華料理屋さんに入り、ホッとひといきセット(だったかな?)税別820円で生ビール中を。

50種類の料理から2種類を選べ小鉢も付いている満足のセットでした。

明日も仕事なので二軒でおしまいにしました。二千円でめちゃめちゃ楽しめました(*^m^*)

大阪にはなかなか行く機会がないので新鮮でした。

大阪って大都会だな(*^_^*)

|

« ランチはタイ料理 | Main | 明日は「みずの森で“蓮見酒&象鼻杯”」へおこしやす »