« きみは私の薬箱 | Main | 雨に輝く花 »

2017.07.05

朝市のお酒決まりました

朝市のお酒決まりました
朝市のお酒決まりました
朝市のお酒決まりました
朝市のお酒決まりました
先日、7月の朝市のお酒を決める集まりがあり、いろいろ迷って「七本鎗」の四種類を決めました。

小川酒店で囲っていた「無有(むう)」の一年もの。これは、キラキラしたところのないしみじみした味わい。

そして、うちらがエイティと勝手に呼んでいる純米80%精米の生酒。これは、まさにお米の旨味をまるごと飲める酒です。師匠が編み出した必殺熱燗冷まし再加熱燗で、香りも味もまろやかに!全然バランスが崩れない!強い酒です。

そして、朝市のために、冨田さんに探していただいたレア酒としては直汲みの生酒。「七本鎗」の生酒はあっという間に売り切れてしまうので、貴重です。少しだけ炭酸のピリ感があって、蒸し暑い日にキリリと冷やしていただくと最高です。このお酒は本数が少ないので、もう1種類生酒を出していただく予定です。たぶん「吟吹雪」。

レア酒は時間帯を分けて販売すると思います。

7月は七本鎗、15日日曜日の朝、京阪浜大津駅そば浜大津こだわり朝市にてお待ちしています!

|

« きみは私の薬箱 | Main | 雨に輝く花 »