« 青い稲穂 | Main | 泣いた? 赤鬼 »

2017.08.14

酔inで夕食を

酔inで夕食を

酔inで夕食を

酔inで夕食を

酔inで夕食を
昨日の夕食は石山の日本酒バー酔inでした。

おばんざい盛合せは野菜の煮浸しなどでめちゃめちゃうれしい!

居酒屋さんには青菜とかの料理が極端に少ないところもあり、困ることがあります。でもここは出汁のきいた汁物、煮物などもあり、一品が比較的少量なので、いろいろ食べられて女子的にうれしいお店なのです。

昨日はいきなりトマトぶっかけ素麺から。それから、鶏と卵の煮物、夏のきのこ汁。

どれもおいしくて幸せ!

隣のお客さんと情報交換しながら楽しみました〜。


酔inは日本酒バーなのか、日本酒の多い居酒屋、あるいはうどん屋なのか問題が昨日話題に上がりました。お客さんがみんな「えっ?日本酒バーだったの?」と驚いたので、コマッちゃんがちょっとショック受けた、というのでした。

しかし、私も店に行ったとたんに〆的な素麺を注文して、夕食に来てるしなあ。もちろん日本酒バーだと知ってはいるけれど。使い方は居酒屋的かもしれません(^_^)v

だって、出汁おいしいねんもん!

ということでお酒はまた別に挙げます。

▼酔in紹介(かおりちゃんのブログ)

|

« 青い稲穂 | Main | 泣いた? 赤鬼 »

お店3」カテゴリの記事