« 台風来てますね | Main | 倖屋 蕎麦定食 »

2017.08.09

蝉の夏、私の夏

蝉の夏、私の夏
朝から蝉の声が響き渡る、夏の朝です。写真はノボリに取り付いた蝉くん。

豪雨で川が氾濫したというニュース(でも、人的被害はなく、本当に不幸中の幸いでした)と、甲子園で初勝利した進学校に沸くニュース(最終回の逆転サヨナラにはしびれました)とが県内で何度も流れた昨日、夜は琵琶湖大花火大会の生中継を見ました。この世のものとは思えないくらい美しい花火、お盆に帰って来るというご先祖様の霊を慰める意味でも、あれなら少し早いけど満足していただけたはずです。

遠くから響く花火の音は、まるで地響きか爆撃のようで不気味でしたが。

この夏が私の勝負、負けられません。

過去にお世話になった方々との再会もある夏。

既に3分の1が過ぎ去りました。もう猶予はありません。

p(^-^)q
中島みゆきさんの歌でファイト!

|

« 台風来てますね | Main | 倖屋 蕎麦定食 »

日記4」カテゴリの記事