« 酔inで夕食を | Main | 酔inでのお酒 »

2017.08.14

泣いた? 赤鬼

今日は甲子園で滋賀県代表の彦根東高校の試合でした。残念ながら勝ちは譲ってあげたようですね。(言ってみたかった)

彦根東高校は井伊家の居城、彦根城の中にあるので、スクールカラーは井伊の赤備えにちなんで赤みたいです。甲子園の応援団は揃いの真っ赤なTシャツを着ていてスタンドを一面赤く染めていました。

背中には「赤鬼魂」と白く抜いてあります。

Facebookのタイムラインでは彦根東高校卒業生のカミングアウトが急増。やはり多いのですね。

県立でしかも進学校の彦根東高校、よく戦いました。試合終了時、土を持ち帰りながら赤鬼は泣いたのでしょうか?

一回戦の様子だと、彼らは泣かなかったんじゃないかな。

→→→夜のニュース見てたら泣いてたっぽい。鬼じゃなくて人間だったんだ。。。

|

« 酔inで夕食を | Main | 酔inでのお酒 »

日記4」カテゴリの記事