« 今週のたなくじ | Main | facebookアカウント乗っ取りメールキター! »

2017.10.10

長浜にて研修


長浜にて研修

長浜にて研修
先月、仕事で長浜市に研修に行きました。そういえば、報告してなかったな。

長浜市内の未就学児子育て支援の活動団体の皆さんに直接お話を伺えました。

中でも、マイクロバスに載せてもらって行った子育て応援カフェ LOCOは、クラウドファンディングでその資金を得たところです。


長浜にて研修

子育て世代がのんびりランチタイムができる座敷。

長浜にて研修

長浜にて研修

お母さんが就寝や起業するための後押しの仕組みも取り入れています。

カフェの壁際には、ぐるり物販コーナーがあり、お母さんたちのクラフト雑貨が販売されていました。

見ていたら、編みぐるみの可愛い熊のがま口バッグ!

買いました!

何かセンスいいわ。

各地で子育て支援が、立ち上がっているのだな、と頼もしい気持ちになりました〜。

▼子育て応援カフェ LOCO

|

« 今週のたなくじ | Main | facebookアカウント乗っ取りメールキター! »

日記4」カテゴリの記事