« 回転寿司でランチ | Main | 明日は浜大津こだわり朝市「不老泉」! »

2017.11.18

新作作りおきおかず3品

新作作りおきおかず3品

新作作りおきおかず3品
作りおきおかずも、4日を目処に食べ切らないといけません。

夕べは、在庫一掃メニュー、今日の昼は寝る前に作っておいた新作おかずを出しました。

新作は、主菜として鶏肉のトマトソース煮、副菜として茄子の冷製、パプリカとセロリのカレーピクルスです。


それに、前に作った、牛肉団子のチーズ煮。これほんまにおいしいわー(*^_^*)

鶏肉のトマトソース煮は、生クリームが決め手なので、買い物の時に忘れずに買えないと作れません。今日はちゃんと買えました。トマトジュースも入れます。これも忘れませんでした。良かった(^_^)v

このピクルスのレシピでは、砂糖の代わりに味醂を使います。塩は入れず、顆粒出汁を入れます。カレーの香りで薄味なのを忘れます。よく考えてあるレシピです。

茄子の冷製もですが、夏っぽいおかずですね(^_^;)

新作おかずもおいしかったし、良かった(*^_^*)

スーパーで食べたい野菜を見つけると本のレシピになくても作ろうか、という気持ちになっています。

|

« 回転寿司でランチ | Main | 明日は浜大津こだわり朝市「不老泉」! »

うちごはん4」カテゴリの記事