« April 2020 | Main | June 2020 »

2020.05.25

第1回 琵琶湖さかずき-online のお誘い

Img_4788

この前のは、プレイベント、今回からカウントします!

—————————

第1回 琵琶湖さかずき-onlineで滋賀酒一斉乾杯-の開催について案内いたします。

●目的
全国、あるいは県内の消費者の皆様がZoom会議室で滋賀酒と出会い、直接やり取りして蔵元の皆様の顔の見える関係を作って欲しい。こんな社会状況だからこそ楽しみながら定期的に開催することで滋賀酒ファンを増やし、一斉乾杯へつなげたいと思ってます!

●日時
5月31日(日)19時~21時頃

●場所
Zoom

●参加蔵元様
浪乃音酒造
美冨久酒造
瀬古酒造
喜多酒造
平井商店
敬称略

●参加酒屋様
小川酒店
加藤酒店
敬称略

●参加条件
① 参加費は無料ですが、乾杯酒として滋賀酒を準備ください
②応援の意味で、できればご近所の居酒屋さんからテイクアウトの料理を準備してください
③Zoomのアカウントを作成ください

●イベント内容
19:00 開会
19:05 全体での蔵元様座談会① 
19:45 和らぎ水タイム(グループ分け)
19:50 各蔵元グループ分かれて蔵元座談会②
20:52 締め
21:04 乾杯、記念撮影
21:05 閉会

※時間は目安になります。
※本イベントでは「交流席」と「観覧席」を設けます。
「交流席」の方は蔵元座談会②で蔵元様に自己紹介いただき質問いただけます。
「観覧席」の方は基本ミュート設定いただき聞くだけになります。(乾杯の時などはお酒の写真を画面に映してもらえたら助かります。)

●申込方法
お名前、Zoom表示名、「交流席」、「観覧席」いずれかの希望を下記3つのいずれかの方法で連絡ください。

① ツイッターアカウントからDM
② フェイスブックのメッセンジャーからDM
③ 蔵元様、酒屋様、スタッフへの直接申込

●その他
・イベント中は飲食しながら参加いただけます。
・全体での座談会中など、ミュート設定をお願いする場面がありますので、ご協力をお願いします。
・ルールを守れない方、周りの方に迷惑をかける方は会の途中でも強制退席頂く場合がございます。

何か不明な点ございましたらDMにてお気軽に連絡ください。

皆様の参加お待ちしております。

|

2020.05.11

琵琶湖さかずき オンラインで滋賀酒一斉乾杯 第1回終了

Img_4347Img_4379

5/10そして5/31の日曜日は、滋賀地酒の祭典が、東京と京都で開催される予定でしたが、延期と中止。

そこで、オンラインでたくさんの人に滋賀酒で乾杯してもらいたい!と、のびのびさんと2人で立ち上げたのが、琵琶湖さかずき オンラインで滋賀酒一斉乾杯です。

この二日間に集まることができないなら、オンラインで蔵元の皆様に熱く語っていただき、たくさんの方に滋賀酒の魅力を体験していただこう、というものです。

zoomというアプリを使って双方向のコミュニケーションが取れるオンライン飲み会です。

最初のテーマは、コスプレということでこちらの4つの蔵元の皆様にご協力いただきました!

#浪乃音
#美冨久
#忍者
#喜楽長

また、お酒を買っていただきたいので、大津市の小川酒店、加藤酒店の皆様にも、スタッフとして一緒にイベントを作っていきました。

オンラインでの会議、リハーサルを経て、昨夜が本番。参加者は18名くらい。

一斉に乾杯して、蔵元の皆様には各お酒とお料理、またコスプレについての説明の後、グループに分かれて交流を深めました。
もう一回は別の組合せでの交流。

途中、8時には医療関係者の方々への感謝の拍手を送りました。

最後にまた乾杯!

あっという間に1時間半が過ぎてしまいました。

その後は蔵元、酒屋の皆様と私たちで反省会。今後どうするか、未定ですが、より良いものにしますので、興味のある方はぜひご参加ください。

東京、大阪、京都、県内も長浜市、東近江市からと、本当に広範囲からのご参加。こらもオンラインならではですね。

できれば、来月からシリーズ化してより多くの蔵元の皆様と展開していきたいものです。

このイベントが開催できたこと、たくさんの皆様に心から感謝いたします。ありがとうございました!

iPhoneから送信

|

2020.05.03

牡丹の季節

Img_4177Img_4178Img_4179Img_4185

ゴールデンウィーク、暦通りのお休みですが、今年は移動もままならないしイベントも全て中止。

オンラインでのイベントを準備しています。

初めてのことなので、会議をオンラインで何回も行っています。成功させたいです!

飲み会もオンライン、同窓会もオンライン。化粧しないとちょっと映りが悪いから、マスクしたりしてます。

|

« April 2020 | Main | June 2020 »