2013.07.16

サントリー奥大山の天然水 限定ラベル

サントリー奥大山の天然水 限定ラベル
ちょっと待って、これ捨てられへん!

キテンの冬毛!
しかも立ち上がり姿という悩殺ポーズ!

顔のカラーリング、上品。お公家様のようです。

油断してラベル見てませんでした。

サイトにアクセスするとCMのアニメが見られました。ここでもキテンが登場しています。
声は小藪座長!

しかし、真夏っぽい森の中でキテンが冬毛というのには、かなり違和感がある……。
さらに言えば、相方としてナキウサギか何かげっ歯類が隣にいることも。
エコというよりファンタジーな世界だ。

| | Comments (0)

2013.05.22

いたちのたーちゃんピンバッヂ

いたちのたーちゃんピンバッヂ

いたちのたーちゃんピンバッヂ
10年くらい使ってきた筆入れが壊れてしまったので、キャラバンさんにオマケでもらった筆入れを使い始めました。

いたちのたーちゃんのピンバッヂも付けました!

可愛い(≧∇≦)いたち乙女。

| | Comments (0)

2013.01.21

おこじょのはなくそ

おこじょのはなくそ
昨日、頂きました!

おこじょのはなくそ?ラブリー(≧∇≦)

実物おこじょの鼻より何倍も大きいけどね(^∀^)ノ

ありがとうございます!

| | Comments (0)

2012.12.13

帰ってきたラッキーちゃん

帰ってきたラッキーちゃん
昔、手品師がラッキーちゃんと遊んでたよね(≧∇≦)

生きてるみたいなラッキーちゃん、うちにもお迎えしたものの、ぎこちないのでがっかり。

知り合いに「可愛いよ!」としばらくお泊まりさせたのも忘れていました。

今日、ラッキーちゃんが帰って来ました!何年ぶりかしら。
確か当時『愛の流刑地』(原作は小説で映画化された)が流行ってたなあ……。

| | Comments (0)

2011.05.26

おこじょキューピー

おこじょキューピー
子どもがゲット!

やっぱりイタチ科はかわいいぞ!

| | Comments (0)

2011.05.25

『この庭に 黒いミンクの話』梨木香歩

数年前、ミンク(イタチ科)が出てくる話だろうと中身も見ずに買っておいた本です。

挿絵がたくさん。軟らかい鉛筆で描かれたモノクロです。

確かに黒いミンクが出てきました。それと、たくさんのアンチョビが泳ぎます。アンチョビが部屋の中や庭を泳ぐ、という描写がやけにリアルで引き込まれてしまいました。主人公の女性は、オイルサーディンの缶詰めと酒だけで数日を過ごしているというのです。ちょっと共感coldsweats01

洋酒のビンの中には日本酒ものビンもある、とのことheart04

ミンクの毛皮の描写は、とても的確。つやつやとした黒い毛は濡れているよう。そうです。ミンクは極上の毛皮をまとっています。

どちらかというと、ピンクの象とかミニ大名行列が見えるという、アレ系な感じです。全体が幻想的なのです。

しかし全く理解できないまま唐突な終わり方で、本を持ったまましばらく唖然としてしまいました。『からくり からくさ』の続編の『ミケルの庭』のを読んでいないといけないらしいのです。また、見つけたら読んでみることにします。

『この庭に 黒いミンクの話』梨木香歩

| | Comments (0)

2010.12.19

おこじょ&チョッパーストラップ

おこじょ&チョッパーストラップ
朝市て頂いた信州土産!

トニートニーチョッパーとおこじょのコラボ携帯ストラップです。

見たとたん、声のトーンがオクターブ上がる私。

かわいい×かわいい=激かわいい

ありがとうございました>きたいちゃん

| | Comments (0)

2010.11.07

いたちのご案内

Amazon.co.jpからメールが届きました。

「以前、いたち本をチェックされた方に、紫堂 恭子の『聖なる花嫁の反乱~亡国の御使いたち~ 6 (フレックスコミックス フレア)』のご案内をお送りしています」

紫堂 恭子さん、確かに知っているけれど、いたちとは関係ない……


「~亡国の御使00546fいたち~」coldsweats02

いたち00548f、いたー!!


本当は、Amazon.co.jpからのメールではロイス・マクマスター ビジョルドをチェックしたからということでしたがcoldsweats01

「いたち」で検索すると、時々こういうことがあります。「○○なじょせいたち」とか。


いたちイラストはandyさんの作品です、ありがとうございます。

| | Comments (0)

2010.06.19

オコジョQP

欲しかったオコジョキューピーGET!
オコジョQP
こどもの友達が信州土産にくれたそうです。

ありがとう! いい人だshine

| | Comments (0)

2010.05.22

お笑い界で かまいたち

NHKの「オンエアバトル+」を見ました。
今週と来週放送分は滋賀県栗東市のホール、さきらで収録されたもの。それを見に行った方から事前にようすを聞いていたので、ちらっと映る客席も必死でチェック。
予想通り、誰も知った人を特定できませんでしたが……coldsweats01

無事オンエアされたコンビの最下位だったのが「かまいたち」でした。

うーん、ネタ微妙。

イタチ科代表妖怪としてがんばってほしいですrock(って何の話なんだかcoldsweats01)

| | Comments (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2009年の目標へ歩き出す | 2009年スクワットと笛 | 「酒と語りと醸しと私」2011 | 「酒と語りと醸しと私」2012 | 『近江の酒蔵』改定版への道 | うちごはん | うちごはん2 | うちごはん3 | うちごはん4 | おいしいもん | おいしいもん2 | おいしいもん3 | おいしいもん4 | おすすめサイト | お店 | お店2 | お店3 | お弁当 | これからのイベント情報 | ちくわ笛奏者への道 | びぃめ~る企画室 | よいかも会 | アニメ・コミック | イタチ科 | イベント | グリーンコレクション2007 | グルメ・クッキング | トリさん | バラの魅力 | ビール | ランチ | 上原酒造2006年山廃モト | | 子ども | 岡山 | 旅行・地域 | 日本酒全般 | 日記1 | 日記2 | 日記3 | 日記4 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 本日の体組成 | 東日本大震災 | 池本酒造 米から酒まで2007 | 滋賀の地酒 | 滋賀の地酒【中部】 | 滋賀の地酒【湖北】 | 滋賀の地酒【湖南】 | 滋賀の地酒【湖東】 | 滋賀の地酒【湖西】 | 滋賀の地酒【甲賀】 | 滋賀の日本酒BOOKへの道 | 滋賀産ふんどし | 琵琶湖 | 甘いもん | 生き物 | 田んぼと畑 | 盆踊りプロジェクト | 看板 | 県外の地酒 | 着ぐるみを作る | 空日記 | 縫い物 | 能管 | 自転車 | 草花 | 調味料 | 酒と肴の相性 | 酒と語りと醸しと私2013 | 酒肴日記  | 音楽 | 顔出し看板BOOKへの道