2017.04.13

しろもこと散りゆく桜

しろもこと散りゆく桜
しろもこと散りゆく桜
しろもこと散りゆく桜
しろもこと散りゆく桜
桜は散りながらもきれいです。

おやつはセブンイレブンの、しろもこ。白バラ牛乳入りだというので、初めて買いました。

要はシュークリームなのですが、クリームは白くて牛乳がたくさん入ってそうでした。

シュークリームは逆さに向けてモコモコ盛り上がっている方を下にします。そうすると、クリームがこぼれにくいというのです。

実際にやってみると、確かにこぼれませんでした。更に食べながらクリームを吸ったのも余裕につながったと思います。

かなりゆるいクリームでしたから。

しかし、美味しかったわ~!明日

|

2017.03.08

おやつは鯛焼き

おやつは鯛焼き
また真冬の寒さが戻ってきた、今日は会議。上司(飲み友達じゃない)から焼きたて鯛焼きの差し入れが!

すごいボリューム。

餡とカスタードクリームがありましたが、私は餡を選んで美味しくいただきました(*^_^*)

ありがとうございました!

|

2017.02.15

チョコレートのお菓子

チョコレートのお菓子

チョコレートのお菓子
バレンタインは終わってしまいましたが、先日上司(飲み友達)からチョコレートのお菓子を差し入れていただいていたのを思い出しました。

たねやさん、というかクラブハリエというか。

チョコレートとアーモンドスライスとパイ生地がパリパリでした。

やっぱり、チロルとは違うわー。

ありがとうございました!

|

2017.02.06

マネキンワッフル

マネキンワッフル
初めてマネキンワッフル食べました!

いや、一度は食べたかもしれませんが、思い出せないくらい昔だと。

昨日のお酒選びで水口からの帰りに、みんなで集まって打ち合わせしました。

その時、会場提供してくれた方のお宅に初めてだからと、このワッフルを手土産にしてくださったのは、唯一の男子でした。

「Mさん女子力高い〜!」と他の女子みんな感心するばかり。

私は、ストロベリー味の何かがかかったやつをいただきました。おいしうございましたm(_ _)m

Mさん、ありがとうございました。

|

2017.02.01

グラブハリエのチョコレートバームクーヘン

グラブハリエのチョコレートバームクーヘン

グラブハリエのチョコレートバームクーヘン

グラブハリエのチョコレートバームクーヘン
仕事先でお世話になっている方から、期間限定のチョコレートバームクーヘンをお裾分けしていただきました!

バームクーヘン自体チョコレート味の上にガナッシュという生チョコレートがぎっしり!

これごと切り分け、上向きに置きレンチンするとチョコレートが融ける。そんな食べ方を勧められていました。

しかし、事務所に電子レンジはないので残念ながらそのままいただきました。

十分旨い♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

バームクーヘンを食べ終わってからもしばらくはチョコレートがこびりついたスプーンをなめてしまったほどでした。

ご馳走さまでした!

クラブハリエには世界一になった職人シェフがいて、タイトルをとったチョコレートを販売しているのを知りました。買いたいわー(*^_^*)

|

2017.01.25

ナチュラルローソン ビスコ

ナチュラルローソン ビスコ

ナチュラルローソン ビスコ
今朝は氷点下の冷え込み。道の水溜まりも凍っていました。

北からの電車はやはり遅れていましたが、北行き電車は通常運転でした。

しかし、例えうちの近くの道路が乾いていて青空がみえていても油断してはなりません。

比叡山は真っ白です。頂上から雪煙がたなびき、スタンレーもかくやと思わせる光景です。

そして、きっと野洲川を越えてからの北はまだ雪が融け残り、路面は凍っているはず!

今日は長靴装着です。非常食としてビスコもリュックに忍ばせました。

このビスコは普通のビスコじゃありません。ナチュラルローソンビスコです。

乳酸菌2億個、オサレなパッケージデザインにやられました。

つい、2袋サクサク食べてしまい、残りは1袋しかありませんが、非常食があるのとないのでは気持ちが全然違います。

いざ、雪国。

(いや、事務仕事だし)

不必要にハイテンションな朝です。

|

2017.01.20

チロルチョコ詰め合わせ

チロルチョコ詰め合わせ
昨日のおやつはチロルチョコ30個詰め合わせ。

たぶん6種類入っているはず。

一個が小さいので、つい違う種類に手が伸びてあっという間に5個くらい食べてしまいました。

上司にお裾分けしても、まだ残りはたくさんあります。

今日もおやつタイムが楽しみです(*^_^*)

|

2017.01.12

会議の時のおやつ

会議の時のおやつ

会議の時のおやつ

会議の時のおやつ
この前の会議で差し入れされたお菓子です。

スキーに行った方から雷鳥のお菓子。

お多福さんの箱もおめでたい。

美味しかったです。ありがとうございました!
この日は書き初めもしました。皆さま笑顔が素敵でした。

|

2017.01.10

シロクマで元気出せば

シロクマで元気出せば
ゆうべから資料やら原稿やら作って夜更かししました。

今朝は眠いけど、仕事頑張ろう、とシロクマも補給しました。

しかし、出発前になってゆうべ作った資料を上書き保存してなかったことが判明!

がっくり。

その他もバタバタでした。

助けてシロクマ!(^人^;)

|

2017.01.02

初チョコレート

初チョコレート

初チョコレート

初チョコレート
お気に入りのチョコレートシリーズ、今度はベリー入り?(フランボワーズでしたがな)

あまりベリー果実を感じませんが、たまに種がありました。練り込み系かな。

コーヒーばかり飲んでます。

|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2009年の目標へ歩き出す | 2009年スクワットと笛 | 「酒と語りと醸しと私」2011 | 「酒と語りと醸しと私」2012 | 『近江の酒蔵』改定版への道 | うちごはん | うちごはん2 | うちごはん3 | うちごはん4 | おいしいもん | おいしいもん2 | おいしいもん3 | おいしいもん4 | おすすめサイト | お店 | お店2 | お店3 | お弁当 | これからのイベント情報 | ちくわ笛奏者への道 | びぃめ~る企画室 | よいかも会 | アニメ・コミック | イタチ科 | イベント | グリーンコレクション2007 | グルメ・クッキング | トリさん | バラの魅力 | ビール | ランチ | 上原酒造2006年山廃モト | | 子ども | 岡山 | 旅行・地域 | 日本酒全般 | 日記1 | 日記2 | 日記3 | 日記4 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 本日の体組成 | 東日本大震災 | 池本酒造 米から酒まで2007 | 滋賀の地酒 | 滋賀の地酒【中部】 | 滋賀の地酒【湖北】 | 滋賀の地酒【湖南】 | 滋賀の地酒【湖東】 | 滋賀の地酒【湖西】 | 滋賀の地酒【甲賀】 | 滋賀の日本酒BOOKへの道 | 滋賀産ふんどし | 琵琶湖 | 甘いもん | 生き物 | 田んぼと畑 | 盆踊りプロジェクト | 看板 | 県外の地酒 | 着ぐるみを作る | 空日記 | 縫い物 | 能管 | 自転車 | 草花 | 調味料 | 酒と肴の相性 | 酒と語りと醸しと私2013 | 酒肴日記  | 音楽 | 顔出し看板BOOKへの道