2017.03.10

うちに来た和バラ

うちに来た和バラ

うちに来た和バラ

うちに来た和バラ
赤と白のバラ、どちらもかわいい!

|

2017.03.09

和バラカフェ

和バラカフェ

和バラカフェ

和バラカフェ

和バラカフェ

和バラカフェ
今日は、仕事で用事があり朝一番に守山市へ。あまが池プラザに行きました。

あまが池プラザには、守山市のバラ園國枝さんの和バラカフェが入っているので、それも楽しみにしていました。

でも、朝まだ早い時間だったため、外観だけ見ようと、写メ撮っていたら、外回りの掃除をしていた店員さんが。何時オープンか尋ねてみると、

「まだ準備中だけど、店内を見ていただいていいですよ」と入れてくださいました。

すると、和バラ王子(注:妻子あり)こと國枝さんが!\(◎o◎)/

以前、倖屋さんで國枝さんが会をされた時、参加してジャンケンで和バラの花束をもらったこと、お父様のバラ教室に二回参加して和バラを育てていることなどベラベラしゃべってしまいました(>_<)恥ずかしや。

國枝さんは、笑顔で対応してくださり、まだ販売していない赤バラをプレゼントしてくださいました!なんというご配慮でしょうか!さすが王子!

このカフェでコーヒーなど注文すると、和バラが一輪ついてくるのです。

和バラの販売もされていて、多種類の和バラがいっぱい!

仕事に行かないといけない私は、オープンまで待ってお茶を飲むわけにはいきません。

そこで、和バラを2輪買って帰ることにしました。

香りのよい綿帽子、だったかな。

店内の和バラも撮影。ビンに閉じ込め、香りをかげるようにされています。

一つ一つ、香りが違うのがわかって感激です!

開店前のお忙しい時に、丁寧なご対応を本当にありがとうございました!

滞在したのは時間にして十分くらいだったでしょうか。後ろ髪を引かれながら、事務所に向かいました。

かわいい和バラの香りを楽しみながら、仕事をがんばりました!

ワバラ カフェ (Wabara cafe)
滋賀県守山市勝部1-13-1 あまが池プラザ 101
077-596-3070
営業:10:00~20:00
定休日:火曜日

|

2017.02.24

2月のバラ

2月のバラ
まだつぼみを準備して咲く気満々のバラ。

すごいパワーですね。


昨日感じた右手の痛みは、ひどくはなりませんでした。ふー。

でも、ダメージは残っています。がんばれ、右腕。

|

2017.02.02

真冬のバラ

真冬のバラ

真冬のバラ
まだ咲いている!

こんなに寒い時期になんでバラが咲いているのでしょう?

香りもないから無理して咲いているのかもしれません。

がんばれ。

|

2016.12.13

今日のバラとか

今日のバラとか

今日のバラとか

今日のバラとか

今日のバラとか

今日のバラとか
今日はなぜか次々と、きれいに咲いているバラに出会いました。

お祝いの花アレンジメントに札が付いてました。「賛江(さんへ)」「与利(より)」ですって。今もこんなふうに書いてあるんだ!

うちの、かおりかざり様もつぼみに。香りが素晴らしいの!かぐと少しだけ若返りそうです。

|

2016.06.27

一番搾り 東京づくり

一番搾り 東京

一番搾り 東京
子どもから一番搾りの東京づくりが!

ありがとう。でも他の一番搾りも比べたい!

シールを貼って応募しましたが、当たらへんかなあ。

|

2016.01.06

手帳移行完了

手帳移行完了
やっと2016年の新しい手帳に移行完了しました。

カバーに和バラ様のご実家である、ローズファームケイジの新カタログを使用し、カスタマイズ(^_^)v

うっとりなローズピンクで今年も「酒とバラの日々」を生きる!(って、いいのか?

|

2015.12.21

バラの焼き菓子

バラの焼き菓子
バラの焼き菓子
バラの焼き菓子
朝市のお客様で、いつもバラ柄の服を着ていらっしゃる方が。バラ好き同志ということで盛り上がり、ローズファームケイジの新しい和バラカタログをお分けしました。

すると、バラのかわいい焼き菓子をくださいました。

手提げ袋も小分けの袋も、みんなバラ柄!感激です。

朝からいただいてしまいました(*^_^*)おいしうございました。

Tさん、ありがとうございました!(^o^)/

|

2015.12.16

薔薇のシルバーリング

薔薇のシルバーリング
以前からお世話になっていた方(Cantik*さん)がアクセサリーを作ってはるって知ったのは、去年くらいでしょうか。

そしていくつか作品を見せていただいた、のがつい最近。

3日くらい前、薔薇のシルバーリングにハートをわしづかみされてしまいました!お値段も、お手頃sunheart01

サイズをお伝えして、薔薇の高さを控え目にしていただきました。セミオーダー的な。

さっき、届いたばかり!
わーい\(^o^)/ありがとうございます。
薔薇のシルバーリング
気持ちが上がるわー!これでグーパンチの威力も上がるぜ(違 (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

こちらから作品が買えます!

すみません、アクセサリーなんてあまり買わないので、異様に高揚しております(^_^;) 許してね~。

|

2015.08.05

和バラ様8月の花

和バラ様8月の花

和バラ様8月の花

和バラ様8月の花
和バラ様がお咲きになりました。

かおりかざり様もみさき様も同時に。

昨日はつぼみでしたが今朝見ると開花。

写メ撮ってたら電車に遅れそうになりました(^_^;)

しかし、小さい。咲かせないほうがよかったかも?

|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2009年の目標へ歩き出す | 2009年スクワットと笛 | 「酒と語りと醸しと私」2011 | 「酒と語りと醸しと私」2012 | 『近江の酒蔵』改定版への道 | うちごはん | うちごはん2 | うちごはん3 | うちごはん4 | おいしいもん | おいしいもん2 | おいしいもん3 | おいしいもん4 | おすすめサイト | お店 | お店2 | お店3 | お弁当 | これからのイベント情報 | ちくわ笛奏者への道 | びぃめ~る企画室 | よいかも会 | アニメ・コミック | イタチ科 | イベント | グリーンコレクション2007 | グルメ・クッキング | トリさん | バラの魅力 | ビール | ランチ | 上原酒造2006年山廃モト | | 子ども | 岡山 | 旅行・地域 | 日本酒全般 | 日記1 | 日記2 | 日記3 | 日記4 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 本日の体組成 | 東日本大震災 | 池本酒造 米から酒まで2007 | 滋賀の地酒 | 滋賀の地酒【中部】 | 滋賀の地酒【湖北】 | 滋賀の地酒【湖南】 | 滋賀の地酒【湖東】 | 滋賀の地酒【湖西】 | 滋賀の地酒【甲賀】 | 滋賀の日本酒BOOKへの道 | 滋賀産ふんどし | 琵琶湖 | 甘いもん | 生き物 | 田んぼと畑 | 盆踊りプロジェクト | 看板 | 県外の地酒 | 着ぐるみを作る | 空日記 | 縫い物 | 能管 | 自転車 | 草花 | 調味料 | 酒と肴の相性 | 酒と語りと醸しと私2013 | 酒肴日記  | 音楽 | 顔出し看板BOOKへの道