2017.12.11

げんさんのフィレカツお弁当

げんさんのフィレカツお弁当

げんさんのフィレカツお弁当
今日のお弁当メインは、お肉のげんさんのフィレカツ。

またしても、大きさにやられて買いました。

めっちゃ美味しいです(*^_^*)

|

2017.12.07

昨日のお弁当

昨日のお弁当
昨日のお弁当、メインはタラのマヨネーズ焼き。

なんでマヨネーズって、白身魚にベストコンビネーションなんだろう?


おいしかったです!

|

2017.12.01

げんさんチキンカツ弁当と日野塗りのスプーン

げんさんチキンカツ弁当と日野塗りのスプーン
今日のお弁当には、さっそくお肉のげんさんチキンカツと、しばたけさんの焼き塩鯖、白身魚の南蛮漬けなどとつくおか、ソーセージ風とキャベツ、鶏肉とネギとシメジ煮。

そうそう、ピアザ淡海のロビーで日野塗りのスプーンを買いました。

インスタントのコーンスープを飲んでみたら、いい感じでした。

金属のスプーンとはまた全然感じが違いますね。

プラスチックみたいに軽いのですが、ちゃちなところがありません。

もし、壊れても修復可能だそうです頼もしい!

スプーン大、1980円

|

2017.11.28

紅葉と つくおか弁当

紅葉と つくおか弁当

紅葉と つくおか弁当

紅葉と つくおか弁当
昨日、今日とよいお天気で紅葉がきれいにお日様に映えています。

真っ赤な紅葉。

お弁当はハンバーグと筑前煮、ししゃも、見えてないけどキャベツ、しばたけさんの山菜漬物。

おいしかったです(*^_^*)

|

2017.11.24

つくおか弁当

つくおか弁当
今日のお弁当は、作りおきおかずでお弁当らしいお弁当に(・o・)

やったー!

仕切りとかでおかず三種類入れました。

タラのマヨネーズ焼き、おいしかったです!

榎茸のタラコ和え、筑前煮、ソーセージ風とキャベツ。

なんか、頑張った感じに見えますが、全部レンチン!(^_^)v

|

2017.11.16

クリームチーズ入り卵焼き弁当

クリームチーズ入り卵焼き弁当

クリームチーズ入り卵焼き弁当
今日のお弁当には、しばたけさんの鯖の塩焼きと、クリームチーズ入り卵焼き。やっと作りおきおかずをメインに入れることができました(*^_^*)

おいしい〜(^_^)v

おかずは明太子キノコと、ポトフ風野菜の煮物。

おやつはロールケーキでした。

早退して、本の作業を行います(`ε´)

|

2017.11.09

春巻と平天弁当

春巻と平天弁当
今日のお弁当は、スーパーの春巻と平天がメイン。側には、高級佃煮のうろり。

レンチン野菜にはベビーホタテを入れたら、いい出汁が出ました(*^_^*)

ああ、おいしかった!

明日は何詰めようかしら。

|

2017.11.08

菊菜弁当

菊菜弁当
今日は、海老カツと鱈のマヨネーズ焼きがメインで、野菜は和風の塩糀和え。上に菊菜をのせました。菊菜の風味がたまりません(*^_^*)

最近全く使っていなかった、塗りのお椀を事務所で使うことにしました。インスタントの味噌汁が気のせいか、おいしくなりました。

|

2017.11.06

海老豆と野菜弁当

海老豆と野菜弁当
今日は海老豆メインのお弁当です。

海老カツと豚カツ、しばたけさんの山菜の漬物みたいなの。

それにレンチン野菜。今回はじゃがいも、大根、ニンジン、玉ねぎ、ピーマン、トマト、ベーコンでした。ミネストローネを意識しています。

スープではありませんが、煮物的になっておいしかったです。

キノコがあればパーフェクトでしたね。

|

2017.11.03

大槌刺し子プロジェクト お弁当包み

大槌刺し子プロジェクト お弁当包み

大槌刺し子プロジェクト お弁当包み
今日は海老カツ弁当。スーパーのお惣菜です。

野菜には、牛肉粗びきミンチを塩コショウしてオーブントースターで焼いたものをトッピング。

これ、結構おいしかったです。

安いベーコンよりいいな。

トマト、ズッキーニなどレンチンしただけですが、ちょっとラタトゥユ風になりました(*^_^*)

須原の黒豆枝豆も、レンチンでおいしい!

こんなにおいしいお弁当が食べられて幸せです(*^_^*)

あ、それから今日は岩手県大槌の刺し子プロジェクトの包みを出しました。

買ってから全然使ってなかったのでもったいない、と。気分が変わります(^_^)v

ほんとはバンダナにしてもいいし、何に使ってもいいのですが。

|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2009年の目標へ歩き出す | 2009年スクワットと笛 | 「酒と語りと醸しと私」2011 | 「酒と語りと醸しと私」2012 | 『近江の酒蔵』改定版への道 | うちごはん | うちごはん2 | うちごはん3 | うちごはん4 | おいしいもん | おいしいもん2 | おいしいもん3 | おいしいもん4 | おすすめサイト | お店 | お店2 | お店3 | お弁当 | これからのイベント情報 | ちくわ笛奏者への道 | びぃめ~る企画室 | よいかも会 | アニメ・コミック | イタチ科 | イベント | グリーンコレクション2007 | グルメ・クッキング | トリさん | バラの魅力 | ビール | ランチ | 上原酒造2006年山廃モト | | 子ども | 岡山 | 旅行・地域 | 日本酒全般 | 日記1 | 日記2 | 日記3 | 日記4 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 本日の体組成 | 東日本大震災 | 池本酒造 米から酒まで2007 | 滋賀の地酒 | 滋賀の地酒【中部】 | 滋賀の地酒【湖北】 | 滋賀の地酒【湖南】 | 滋賀の地酒【湖東】 | 滋賀の地酒【湖西】 | 滋賀の地酒【甲賀】 | 滋賀の日本酒BOOKへの道 | 滋賀産ふんどし | 琵琶湖 | 甘いもん | 生き物 | 田んぼと畑 | 盆踊りプロジェクト | 看板 | 県外の地酒 | 着ぐるみを作る | 空日記 | 縫い物 | 能管 | 自転車 | 草花 | 調味料 | 酒と肴の相性 | 酒と語りと醸しと私2013 | 酒肴日記  | 音楽 | 顔出し看板BOOKへの道