2012.07.29

しゃれふん来た!

TokyoFMから、プレゼントのふんどしが届きました!
しゃれふん来た!
桑田さんと、ふんどしが並ぶ図。ごめんなさい!
しゃれふん来た!
説明によると、SHAREFUN(しゃれふん)=FUN(楽しみ)をSHARE(シェア)する という意味!?
しゃれふん来た!
リネンだ!滋賀の稲枝の青楽団さんと同じ!

しかし、このふんどしにはポケットが付いてますよ!

合言葉
ナイスふんどし!日本ふんどし協会

ありがとうございます!

| | Comments (0)

2012.07.19

FMtokyo ふんどしプレゼント当選

BlueOcean (@BlueOceanTFM)
12/07/18 8:59
#BlueOcean 今日も、日本ふんどし協会とBOによるコラボふんどし「Blue Ocean」を3名様にプレゼント☆メッセージに「ナイスふんどし」「ふんどしほしい」と添えてくださいね♪ tfm.co.jp/bo/ #tokyofm


iPadから送信


これ、今朝送ったら、当選のメールが午後届きました。

うれしいです☆滋賀産じゃないですけどね。

| | Comments (0)

2011.07.15

ふんどしフィッティング・レポート

はい、皆様お待たせいたしました。

ゆうべ、ふんどしを締めて眠りについた私でございますが、その涼しさ、自由さに驚いております。

いかに今まで、下着に締め付けられていたか。汗を大量にかく時期、ウエストのゴムの部分がミミズ腫れとなり、かゆくてたまらない日もありました。

でも、ふんどしは違います。
一言で表現するなら、

フリーダムshine


通気性recycleがよくて、その上、体が全く締め付けられないのです。

寝る間だけは、絶対ふんどしにしたいと思いました。(力説)

旅館の浴衣みたいに、朝目覚めると腰に紐を縛っているけれど浴衣自体はなんだかわからない布と化して、だらしない~、などということもありません。ちゃんと朝まで仕事してます、ふんどしは。

また、よく誤解されていることですが、おしりは幅27センチの布がカバーしています。Tバックみたいになるのは、よくお祭りや水泳の時に締められている、別のタイプのふんどしなのです。前には布がひらりと垂れます。『いなかっぺ大将』の大ちゃんをご存じの方は、簡単にイメージできるはずです。

あ、知らない?では、『鋼の錬金術師』のエルリック弟の鎧姿を思い浮かべてくだされ。前から見た姿です。(布を後ろから回しているのかどうかわからない)

まあ、どちらも女性のイメージではありませんけどねcoldsweats01

冬は寒いかもしれませんが、夏は全面的にふんどしが勝ち組ですsign03 ふんどしは、キングダム オブ フリー!(意味不明)

ビキニパンツよりも、ふんどしsign03 日本酒と同じ日本の伝統文化を守ると思って、ふんどし締めてみて>煮酒どん


| | Comments (4)

2011.07.14

これが「ふんどし」だっ!(画像)

このままでは「ふんどし締める締める詐欺」になりかねません!

そこで、まずは買っている証拠の写真をアップいたします。(未使用)これが、ふんどしだ!バーン!!
これが「ふんどし」だっ!
とはいうものの、折りたたんだところはエプロンみたいで、何だかわかりませんね。
伸ばしたところ。
Sh3800240004
クローゼットに貼り付けました。(苦労した……coldsweats01) 長さ92センチ。幅27センチありました。
Sh3800250005
これは、一番先になっているところ。ひもを縫い付けてあるところの反対側です。端っこが切りっぱなしになっているのをご覧ください。長いほうの縁はちゃんと折り返して縫ってあるのに、一番先は縫いとめてないのです。これは運気を流す、ということで縁起をかついでいるのだそうです。(青楽団 団長のお話による)

つまり、ふんどしはラッキーアイテム!

綿100%!麻も気持ちよいらしい!

少しシワ加工されているので、夏でも通気性がよくムレにくい!

滋賀県彦根市の青年団、稲枝青楽団(いなえせいがくだん)のプロデュース商品。色も、サイズもとメンズとレディースが選べるセミオーダー!(という気分coldsweats01

受注後心をこめて一品一品作成!これでたったの3200円!勝負ふんどしにしてもいいのに、安いっ!
これが「ふんどし」だっ!
さあ、これであとは、実際に身につけてみるだけとなりました。

明日のフィッティング・レポートをお楽しみに〜!

うわ、なんだかドキドキheart02してきました。第一、こんなに下着(ただし未使用)を載せるなんてcoldsweats02 自分自身驚いてます。

(注)フィッティング中の画像はアップしませんのでご安心くだされhappy02

| | Comments (6)

忘れそう

ふんどしフィッティング・レポート、数か月の間、できてないままですshock

すみません。(って誰に!?)


真っ赤な木綿のふんどしheart04

滋賀県彦根市産happy01

| | Comments (0)

その他のカテゴリー

2009年の目標へ歩き出す | 2009年スクワットと笛 | 「酒と語りと醸しと私」2011 | 「酒と語りと醸しと私」2012 | うちごはん | うちごはん2 | うちごはん3 | うちごはん4 | おいしいもん | おいしいもん2 | おいしいもん3 | おいしいもん4 | おすすめサイト | お店 | お店2 | お店3 | お弁当 | これからのイベント情報 | ちくわ笛奏者への道 | びぃめ~る企画室 | よいかも会 | アニメ・コミック | イタチ科 | イベント | グリーンコレクション2007 | グルメ・クッキング | トリさん | バラの魅力 | ビール | ランチ | 上原酒造2006年山廃モト | | 子ども | 岡山 | 旅行・地域 | 日本酒全般 | 日記1 | 日記2 | 日記3 | 日記4 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 本日の体組成 | 東日本大震災 | 池本酒造 米から酒まで2007 | 滋賀の地酒 | 滋賀の地酒【中部】 | 滋賀の地酒【湖北】 | 滋賀の地酒【湖南】 | 滋賀の地酒【湖東】 | 滋賀の地酒【湖西】 | 滋賀の地酒【甲賀】 | 滋賀の日本酒BOOKへの道 | 滋賀産ふんどし | 琵琶湖 | 甘いもん | 生き物 | 田んぼと畑 | 盆踊りプロジェクト | 看板 | 県外の地酒 | 着ぐるみを作る | 空日記 | 縫い物 | 能管 | 自転車 | 草花 | 調味料 | 酒と肴の相性 | 酒と語りと醸しと私2013 | 酒肴日記  | 音楽 | 顔出し看板BOOKへの道