2013.06.01

森のBe-cafeで近江冨士カレー!

森のBe-cafeで近江冨士カレー!
今日はNPO法人びぃめ〜る企画室の総会でした。

終わってのランチタイムには、初めて近江冨士カレーを食べることができました。
森のBe-cafeで近江冨士カレー!
ほんまに近江冨士の形が山に忠実。

森のBe-cafeで近江冨士カレー!
しかも山を崩していくと中から温泉卵が顔を出したのでびっくり!
見た目も楽しいし、味も美味しく、ボリューム満点でしたー!
是非食べてみてください(^∀^)ノ
森のBe-cafeで近江冨士カレー!
こちらは別のスタッフが注文したお任せランチです。これも美味しそう!


森のBe-cafeとは、滋賀の情報紙「びぃめ〜る」が、野洲の近江富士花緑公園内に開いている、ログハウスのカフェです。
(問)・077-514-7932森のBe-cafe(10:00〜17:00・月曜定休)  
http://www.bmail.gr.jp/

情報紙「びぃめ~る」も最新号が発行されました。これから県内各地に配布されます。
↑サイトからpdfファイルでご覧になれます。プレゼントもありますよー!
チェックしてみてください。

| | Comments (0)

2013.04.11

森のBecafe唐揚げbox

森のBecafe唐揚げbox
今日の夕飯は、この唐揚げboxです。

ご飯がもちもちで美味しい!

500円、Becafeの桜の時期だけの限定販売です!

食べてみてくださいね(^∀^)ノ

| | Comments (0)

森のBecafe名残の桜

今日は寒くて雨もパラつくあいにくのお天気。

びぃめ〜る」最新号を取りに森のBecafeに行きました。

森のBecafe名残の桜

森のBecafe名残の桜

森のBecafe名残の桜

森のBecafe名残の桜

森のBecafe名残の桜
桜は盛りを過ぎてはいましたが、まだ咲いています。

テイクアウト形式でカレー、唐揚げ弁当など4種類、缶ビール、コーヒー、パン、おやつなど。
もちろん桜ソフトもあります。

今週末、桜の名残を惜しんでください。

NPO法人びぃめ~る企画室 with 森のBe-cafe
〒520-2321
滋賀県野洲市北桜978-96 近江富士花緑公園内

 ▼アクセス地図

| | Comments (0)

2012.12.20

藤原孝子展in森のBecafe

野洲市の近江冨士花緑公園森のBecafeでデザイナー藤原孝子さんの初めての個展を開催中です。

もう24日で終わってしまいます。今日やっと来ることができました。

藤原孝子展in森のBecafe

藤原孝子展in森のBecafe

本当にリラックスした状態で産み出された不思議な生き物たち。

悲しみとか、焦りとか、スランプ、眠気などまあ前向きじゃない状態なのに、ポワンとしている。

藤原さんの中をのぞくとこんな生き物がふわふわしているんでしょう。

藤原孝子展in森のBecafe

藤原孝子展in森のBecafe

藤原孝子展in森のBecafe

いつもはクライアントからの注文通りにデザインしているわけですから、「自分の心のままに描くというのを久しぶりにやってみた。」と、facebookの記事で時折あげられるその絵を見てきました。いいね!を押しながら。

それらの絵が集まってきて、この個展となったのです。

マンガの吹き出しみたいな絵に囲まれでハヤシライスとコーヒーと石窯パン。

ゆっくりした午後でした。


野洲の近江富士花緑公園内に開いている、ログハウスのカフェです。
(問)・077-514-7932
森のBe-cafe(10:00〜17:00・月曜定休)  
http://www.bmail.gr.jp/

| | Comments (0)

2012.09.19

9/29 一夜限りの居酒屋「宵々醸亭(よいよいかもてい)」のお知らせ

今年もやります。一夜限りの居酒屋「宵々醸亭(よいよいかもてい)」
大津まちなか食と灯りの祭9 月15 日~ 10 月14 日
まちなかで開催される「灯りウォーク」の一環です。

ゆるゆると
 おこし
   くださいませ
2012929_yoiyoikamotei_2

宵々醸亭(よいよいかもてい)

日時 9 月29 日(土)PM5 時~9時
場所 大津百町館
   大津市中央1丁目8-13 京阪浜大津駅下車徒歩3 分

お好みの近江の地酒と
地元商店街のお店から選んだ肴3種とセットで
ワンコイン500円也。

マイ箸 マイ猪口 マイ皿を持ってきてくださった方には
肴を1 品サービスさせていただきます

主催:滋賀の地酒を愛する酔醸会(よいかもかい) 
        
問合せ先:077-524-2203(よいかも会:小川)

http://hyakucyou.s11.xrea.com/

2012929_yoiyoikamoteip_2


| | Comments (0)

2012.02.07

びぃめ〜る最新号キター(゜∀゜;ノ)ノ

滋賀の情報紙びぃめ〜る、最新号が出来ました!

こにゃん市長ぎん氏が目印です。

びぃめ〜る最新号キター(゜∀゜;ノ)ノ

びぃめ〜る最新号キター(゜∀゜;ノ)ノ

プレゼントに、浜大津こだわり朝市小川酒店から3月18日(日)の朝市に取りに来られる方限定の、滋賀の日本酒4合二本セット!一名様。太っ腹だ! おーちゃん、ありがとうございます!!

ぜひ当ててね(^∀^)ノ

……えっと、右上のピンクの人々がうちらです☆

▼こちらからもアクセスして、プレゼント応募ができます。

| | Comments (0)

2011.12.23

柿と林檎のタルト

柿と林檎のタルト

柿と林檎のタルト
寒いのでホットコーヒーとタルト。これも石窯で焼いたのだそう。焦げ目がちょっぴりワイルドだわ。

ホッとします(≧ε≦)


 森のBe-cafeブログ

 NPO法人びぃめ~る企画室
〒520-2321
滋賀県野洲市北桜978-96
滋賀県立近江富士花緑公園内
NPO法人びぃめ~る企画室
TEL/FAX: 077-514-7932

| | Comments (0)

2011.11.03

森のBe-cafeギャラリー「紅葉の頃~野崎藤滋写真展」

紅葉の頃~野崎藤滋写真展
[日]11月2日(水)~11月30日(水)10:00~17:00 月曜休
[場]森のBe-cafeギャラリー(野洲市北桜978-96 近江富士花緑公園)
[¥]無料
[問]077-514-7932 info@bmail.gr.jp NPO法人びぃめ~る企画室

※野崎藤滋さんプロフィール:花の写真絵葉書作家、俳人。野洲市在住。
野崎さんからのメッセージ:美しいものが好きです。神経は細かいが楽天的、ひと混みと 喧騒と行列が苦手。花の写真を撮っています。
俳句は二年前からはじめました、俳号は熊猫(ぱんだ)。人生は恥のかき捨て、下手でも笑って見て下さいね。

野崎さんHP 『花の写真絵葉書ミモザ通信

| | Comments (0)

2011.09.04

びぃめ~るセミナー「Facebookで次の一歩」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
びぃめ~るセミナー「Facebookで次の一歩」

 近頃よく耳にするFacebook。
「Facebookって何?」
「やりはじめたんだけどよくわからない」
「何かお得なことはあるのかなぁ?」

そんなあなたにお届けする、
びぃめ~るが企画した気軽に参加できるセミナー;
びぃめ~るセミナー「Facebookで次の一歩」

開催日時は、9/10(土)14:00~16:00です。

講師に、滋賀ではお馴染み「滋賀咲くブログ」を運営している松崎さん
をお迎えし、Facebookを始めたい方や、始めたけどよくわからないとい
う方向けに、わかりやすくお話していただきます。

会場はびぃめ~るの「森のびぃめ~るカフェ」。
ここは無線LANが使えるので、
当日は無線LAN対応パソコンを持ち込んでいただいてもOK。
わいわいがやがや、実際にアクセスしながらやり方を覚えましょう。

※当日パソコンを持ち込まれる方で、まだFacebookには加入していない
という方は、30分ほど早めに来ていただき、加入設定を行っていただき
ます。

講義は1時間半。そして30分ほどはカフェタイム。
松崎さんとともに、Facebookについてあれこれ語りましょう。

参加定員は10名。予約が必要ですので、びぃめ~るまでご連絡ください。
参加費はワンコイン!!(500円) なお、カフェにて1品以上のオーダー
もお願いします。

お申込み・会場は
【森のB-Cafe】

[問]077-514-7932
[住所]野洲市北桜978-96 
    滋賀県立近江富士花緑公園内

| | Comments (4)

2011.08.05

ねこのいる街角写真展

森のビィカフェに来ています。

ねこのいる街角写真展

ねこのいる街角写真展

ねこのいる街角写真展

ねこのいる街角写真展
ねこの写真展を開催中。かわいい。和みながらバラティー。ほっ。

| | Comments (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2009年の目標へ歩き出す | 2009年スクワットと笛 | 「酒と語りと醸しと私」2011 | 「酒と語りと醸しと私」2012 | うちごはん | うちごはん2 | うちごはん3 | うちごはん4 | おいしいもん | おいしいもん2 | おいしいもん3 | おいしいもん4 | おすすめサイト | お店 | お店2 | お店3 | お弁当 | これからのイベント情報 | ちくわ笛奏者への道 | びぃめ~る企画室 | よいかも会 | アニメ・コミック | イタチ科 | イベント | グリーンコレクション2007 | グルメ・クッキング | トリさん | バラの魅力 | ビール | ランチ | 上原酒造2006年山廃モト | | 子ども | 岡山 | 旅行・地域 | 日本酒全般 | 日記1 | 日記2 | 日記3 | 日記4 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 本日の体組成 | 東日本大震災 | 池本酒造 米から酒まで2007 | 滋賀の地酒 | 滋賀の地酒【中部】 | 滋賀の地酒【湖北】 | 滋賀の地酒【湖南】 | 滋賀の地酒【湖東】 | 滋賀の地酒【湖西】 | 滋賀の地酒【甲賀】 | 滋賀の日本酒BOOKへの道 | 滋賀産ふんどし | 琵琶湖 | 甘いもん | 生き物 | 田んぼと畑 | 盆踊りプロジェクト | 看板 | 県外の地酒 | 着ぐるみを作る | 空日記 | 縫い物 | 能管 | 自転車 | 草花 | 調味料 | 酒と肴の相性 | 酒と語りと醸しと私2013 | 酒肴日記  | 音楽 | 顔出し看板BOOKへの道